※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モラハラ夫と離婚したいけど一歩踏み出す勇気が出ないです😭😭😭もうこれ以…

モラハラ夫と離婚したいけど一歩踏み出す勇気が出ないです😭😭😭
もうこれ以上人生無駄にしたくないので本当に離婚したいんですが、絶対大揉めするし金銭面も必ず揉めるので憂鬱すぎて😭😭😭
なんせ怖いですし😭😭😭
お金さえあればお金で解決してましたがお金もないので🥲
モラハラ夫と離婚経験ありの方、アドバイス下さい!
こんな言い方をしたら離婚に応じてくれた!や、
こんな言い方で離婚を切り出した!などを教えて欲しいです😭
こんな言い方は逆上するだけだから言わない方がいい!などもあれば教えてください🙇‍♀️
弁護士さんを雇うのが1番ですが、私の収入は支払いや余ったお金は生活費として渡してるので一銭もなくて夫といる限り自分の貯金はできないですし、離婚後も夫は個人事業主なので養育費もきっともらえないし、離婚後すぐにかかるお金も親から借りて離婚に挑むので離婚後は親にも返済していかなきゃなので、できるだけ出費は抑えたいんです🥲
親に借りるのも気が引けるのでずっと離婚を諦めてましたが本当に限界で🥲

コメント

まる

私も今まさにそんな感じです😂

当人同士での取り決めだけだと後々問題になると思うので、
そこはお金掛かっても人入れた方がいいと思います😭

はな

私は子供を連れて実家に帰りました!