※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐち
その他の疑問

骨折したことある方、また家族が骨折してた方に質問です。旦那が足を骨…

骨折したことある方、また家族が骨折してた方に質問です。
旦那が足を骨折し手術し早くて今月末に退院予定です(ちなみに入院は今月の初めの頃で左足三ケ所骨折しました)
外では松葉杖を使用する予定ですが自宅内ではケンケンかハイハイで過ごす予定といっていましたがケンケンは骨折してない逆の足が負担になるんじゃないかなぁと…狭い家ですが…
外用の松葉杖を室内にいれるのが抵抗がありどうしようか悩んでます。
★室内用の松葉杖をAmazonで購入4000円位
★室内用のキャスター付歩行器をレンタルする月2500円くらい
★キャスター椅子(よく病院の診察室にあるような)を購入してそれで移動
この3つは考えてみました
実際旦那が歩きやすいのがいちばんですが経験がある方はどうやって生活していましたか?

コメント

遥か

旦那の父親が足手術した時は、室内用の杖買ってましたよ。
そして元看護師の立場から言うと、左足に負荷を掛けれる様になるまでは杖か歩行器の移動が良いと思います。
キャスター椅子は不安定で倒れる危険性がありますし。
ちなみに10年以上看護師してて、整形外科が1番長いです。

• ぐち

ぐち

お返事ありがとうございます!
    やっぱりキャスター椅子は不安定ですよね💦
    松葉杖か歩行器検討します!!歩行器もキャスターついてない方がいいですか?

• 9月25日
  • 遥か

遥か

歩行器は歩行を補助するものなのでキャスター付きでも大丈夫ですよ。
    ただ頼り過ぎないように上手く使って下さいね。

• 9月25日