※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

骨盤ベルトは下に降りるのに影響するか、皆が臨月に使用していたかについて教えてください。

臨月の骨盤ベルトについて

いま38w3dなのですが、前駆陣痛すらなくお腹も下に降りてきていない感じで、妊婦健診でもまだまだだねぇと言われております💦
スクワットやストレッチなどを頑張っております。

骨盤ベルトで締め付けない方が、下に降りてくるのかな?とここ最近付けていないのですが、関係ありますでしょうか??
また臨月の時も皆さん骨盤ベルトはつけていましたでしょうか?お教えいただけると幸いです。

コメント

はじめてのママリ

私もそんな感じで言われていたので骨盤ベルトも腹帯もつけるの辞めました!39w6dの朝急に破水しその日に出産しました!

私も全く同じ事言われてました!前駆陣痛も無し、お腹の張りも無し、赤ちゃんまだまだ全然降りてきていない、子宮口ガチガチであいてない、と言われてましたが満月の日に満月に2時間浴びたら1時間後に陣痛来て5時間で産まれました!骨盤ベルトはつけたりつけなかったりでしたが、基本腰痛すぎて寝る時はつけてました!

はじめてのママリ🔰

骨盤ベルトも腹帯もずっと着けないようにしてたんですが、38w〜現在で骨盤ベルトが無いと歩行が難しいくらい股関節や腰が痛くなり
泣く泣く着けて家事したり散歩したりしてます😭
質問者さんと同じ状況なので、お気持ちわかります、なかなか降りてきてくれないですよね😭
ストレッチやスクワット、一緒に頑張っていきましょう…!

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます😭
付けていない方もいらっしゃるようで安心しました💦
いまだに体動も激しく、降りてくる気配もないですが笑
39週には来るだろう?!と期待を持って過ごしたいと思います!