※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜中はミルクを飲ませており、お腹が不快になるため新しいミルクを探しています。腹持ちが良く、溶けやすいものが希望です。

【ミルクの選び方と夜中の対応について】

母乳と、ミルクの混合です!
夜中母乳を飲んでくれないので(寝ぼけているから?)
夜のみミルクで日中は母乳で育てています。

粉ミルクについて迷っていて、
産院ではすこやかを使っていましたが、私が匂いが苦手で微笑みに変えました。

ほほえみに変えてそろそろ1缶使い切るくらいなのですが、夜をミルクのみにしたところ、ミルクを飲むときにお腹がギュルギュルとなり、多い時は下痢(オムツに色が染み込んでいる感じの便)がミルク後3回ほど出てしまうようになり、急遽変えたいのですが、
おすすめのミルクはありますか?

できればしっかり眠って欲しいので腹持ちが良いものと、夜中ミルクを作る間子どもが泣き叫びすぎてパニックになってしまうので溶けやすいのが良いです!

コメント

ママリ

うちは一人目の時からぴゅあ使ってます!
溶けやすいです👍

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    ぴゅあ試してみようと思っていました!!
    コスパが抜群ですもんね🥹❤️

    • 9月25日
ららら🔰

インスタ情報なのですが、

「すこやか」は
腸内環境を整えてくれるらしいので
ほほえみに変えたことで
下痢しやすくなってしまったの
かもしれませんね💦

溶けやすいのは
「ぴゅあ」「すこやか」
「E赤ちゃん」らしいです。


お通じは、

すこやか
はぐくみ
ぴゅあ
ほほえみ
アイクレオ
はいはい
E赤ちゃん

の、順らしいです
(便秘→快便)

ほほえみより上だと
「ぴゅあ」や「はぐくみ」
みたいですね(><)


ちなみに、うちは
「はいはい」を使ってます!
割とフタつけて思い切りふれば
溶けやすいかな🤔
と、思ってます!

  • ららら🔰

    ららら🔰


    コスパや溶けやすさを
    重視したら
    「ぴゅあ」

    お腹を壊しやすい赤ちゃんに
    向いているのは
    「E赤ちゃん」
    みたいです!

    何度も失礼しました!

    • 9月25日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!

    すこやか腸内環境整えてくれてるんですね!
    逆に、その順番から言えば便秘しやすいということですかね??
    すこやか使っていた時も1日8回くらい便が出ていたので、すこやかくらいがちょうど良いのですかね、、、笑

    はいはいも気になっていました!
    一度試してみようと思います!

    とってもくわ室ありがとうございます🩷

    • 9月25日
  • ららら🔰

    ららら🔰


    そうみたいです😅
    だからすこやかで
    便秘しがちだった子が
    はいはいに変えたら
    快便になった、ということも
    書いてありましたー!

    日中、母乳なら
    そのくらいでても おかしくないと
    思います✨
    1人目は完母だったのですが、
    💩1日8回くらいでてました💦

    2人目は完ミなんですが、
    「はいはい」で
    💩1日1.2回です💦

    インスタで
    「粉ミルク」と調べると
    おすすめランキングとか、
    色々でてきます(*´ 艸`)

    お子さんにあったミルクが
    見つかりますように✨

    • 9月25日
  • ママリ

    ママリ


    なるほど!!
    確かにそうですよね!
    母乳は便が出やすいとも聞いたことがあります!


    合うのを見つけるまでにとにかく色々試した方が良いってことですよね😂

    はいはい便秘になりにくいと聞いたことあります!
    試してみます🩷

    • 9月25日