※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中の頭の回転が遅くなりました。復帰前に感覚が戻るか不安です。同じ経験の方、感覚が戻るまでの期間や対処法を教えてください。

【育休中の頭の回転の遅さについて】

育休入ってから頭の回転が本当に遅くなりました。

子供2人の育休連続で取ってるので3年くらい休んでます。
3年間毎日家事育児、話す人といえば家族かママ友、こんな感じだったのですっごい頭悪くなったと思います。
ちょっと難しい話とか一回じゃ理解できないし、文章も何回か読まないと頭に入らなかったりします。
妊娠前は仕事も要領よくさばいて、頭めちゃくちゃ回転してたと思います。

冬に復帰なんですがこんなに頭悪くなって働けるだろうか、、って思ってます。
育休中に同じように頭の回転遅くなって、復帰した方どのくらいで感覚戻りましたか?
なんか今のうちにできることってありますでしょうか…
ニュースも見ないしテレビはEテレばっかりです😭

コメント

はじめてのママリ🔰 

こんばんは!
すごくわかります…!
出産して社会のストレス耐性もなくなって考え方もゆっくり、理解するにも時間がかかるようになって頭悪くなりました笑

わたしも皆さんどんな感じが気になってコメントさせていただきました💦
今、保育園申込の書類を書いているのですが文字を書くと頭がクリアになって感覚良くなった気がします。
あと大事な書類と思うと勝手に脳がフル回転しました笑

そういう書類ややらなければならない事が出来たら体って順応するんだなって思いました!
全然答えになっていなくてすみません🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただいてありがとうございます!理解するのにほんと時間かかります…
    マミーブレインっていうらしく、産後よくあることらしいのですがそれにしても頭悪くなったとしみじみ思います…。
    文字書くとクリア、わかります(笑)!!説明もささっと読んで意外にポンポン書けました。でもあんなにたくさん文字書くの久々なので手が疲れました(笑)
    仲間がいて嬉しいです!早く感覚取り戻したい……😱😱

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうですよね、こんなに悪くなる!?って感じで自分でも感じるくらいですよね笑
    自分もしかして若年なんたらでは…と思いましたがみなさんそんな感じなんですかね🥹

お仕事復帰直後不安ですよね🫤

• 9月25日