※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐とベビービョルンのone kai airで迷っています。使用感やメリット・デメリットを教えてください。

エルゴの抱っこ紐かベビービョルンのone kai airで一生迷ってる🥲🥲🥲
一昨日、ベビザらスに抱っこ紐見に行って試しに付けてみたけどめちゃくちゃ難しくて息子も嫌〜みたいな感じだったからその日は買わなかったけど
やっぱり家で練習したりして上手く付けれるようになって使いたい!!

エルゴは後ろ止める時届きにくそうだし外される事件あってからあーゆうの怖くなったけどみんな使ってるし🥹笑
やっぱり最初から欲しいって思ってたベビービョルンかな〜?

使ってる方是非メリットやデメリット教えてください!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

試着した感じエルゴはゴツすぎて華奢なママには不向きでした💦
上の子のときハーモニーは売ってなかったのでワンカイエアーしか使ってませんが気に入ってます☺️

🐻‍❄️

エルゴしか使ったことないので比較はできませんが。。うちはエルゴ買ってよかったと思っています🙆‍♀️❣️
メリットは、肩や腰が痛くなりにくいです!もちろん何時間もしてたら痛くなってきますが😅、上の子は抱っこ紐大好きで小柄なのもあり、3歳頃眠くなるとたまーにおんぶしてと持ってきてました😂♡下の子は抱っこ紐嫌いなので、歩くようになった10ヶ月にはもう嫌がって今は病院以外あまり使いませんが💦因みに付け外しは本当に慣れです(笑)首座るまではやりにくいかもしれませんが、一人目であれば最初の頃はあまり使う機会ないと思うので大丈夫かと思いますが😅
あとは旦那さんやバァバなどとも共用できます🙆‍♀️
外される事件ありましたよね💦私は普段リュックなので後ろは基本隠れてるのであまり気にしていませんでしたが。。他の抱っこ紐はバックルが後ろにないんですかね?🥺
デメリットは、とにかくゴツいです(笑)保管に困ります😇それくらいですかね?🤔
あとは、エルゴだけかもしれませんが、最初の頃は赤ちゃん小さいのでお尻の下にタオル丸めて底上げするといいですよ🙌上の子はかなり小柄なので3ヶ月頃まではタオル使ってました😅
少しでも参考になれば。。❣️

まー

エルゴしか使ったことがないので比較は出来ませんがエルゴが使いにくいと思ったことは無いです!慣れれば後ろのバックルも全然大丈夫です☺️

ベビービョルンも試着した事がありますがおんぶで寝て下ろす時に頭を通してるので体を抜くのが出来ない?みたいでした💦
エルゴはバックルタイプなのでそのまま下ろして寝かせられるのでエルゴで良かったかなと思ってます😌

ただエルゴはごついのでめっちゃかさばります😂