※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

香川県観音寺市について夫の仕事の関係で観音寺市への移住を検討してい…

香川県観音寺市について
夫の仕事の関係で観音寺市への移住を検討しているのですが、住みやすく知安の良い地区を教えてほしいです!県内ですが東の方に住んでいるのでで、きれば転勤や県外の人が多い地域だとなおありがたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

観音寺市の豊浜ですが
三豊総合やユニ・チャームの寮があるので県外の人多いです
小学生の頃10人ほど県外で転校して来る人や転校する人いました😂

はじめてのママリ🔰

一の谷の方は 近くにスーパーなどもあり 人柄もよくて住みやすいかなっと思います

柞田は 分譲地が多くて他のとこからきた子どもも多いですが 保育園に入るのは 難しいかもです💦

豊浜は 来年公立幼稚園と公立保育園が こども園になるので ルールが曖昧でてんやわんやするかもですが 全然移住している人もいるし

人柄も優しい感じはします🤔

yum@

私ももともと東の方の出身ですが、今は観音寺市民です😀💓
私は常磐校区に住んでますが新築がどんどん建っているので近所関係も悪くないし、買い物もマルヨシ、ハローズ、マルナカ、ダイレックス、しまむら、バースデー、西松屋など近くて便利です🥺💓
10分車を運転するとゆめタウンもあるので結構便利です😄
住んでから何年も経ちますが治安が悪いと感じたこともないですよ!

• はじめてママリ

はじめてママリ

突然のコメント失礼します💦

私も常盤地区在住なので、親近感が湧き、ついついコメントしちゃいましたー🤗

• 3月23日
ぱくぱく

転勤や県外の人が多い はわからないですが柞田あたりに住んでます✨
観音寺市自体狭いので どこに住んでも良さげかなと思います🥺

上の子が小学校上がるまでもうすぐみたいなので 小学校近めなところを選んだり、下の子保育園に入れるなら柞田付近は溢れちゃってるので 豊浜とか大野原だと保育園は入れやすいみたいです!

ちなみに私は県外から来てます☺️

はじめてのママリ

皆様ありがとうございます!
参考にさせていただきます😊