※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

早期流産の兆候がある場合、早めの病院受診がおすすめです。染色体異常の場合でも、病院の指示を仰ぐことが大切です。流産兆候がある場合は、自然流産を待つ前に病院受診が良いでしょう。

【早期流産の兆候で受診すべき?】

早期流産について教えてください。
現在、推定5w5dになります。
心拍確認が確定しそうな8w頃に病院受診を考えておりましたが陽性判明頃からお腹が張るような腹痛だったり下腹部だったり腰痛があったり、茶おりがあったり、正常に感じられません😓
流産兆候かなぁと覚悟はしているのですが、早めの受診をして、病院の指示を仰いだ方がいいものでしょうか。
初期は染色体異常ということで、病院が何もできないことはわかっているので、8w頃か、自然流産を待って病院受診の方がいいのでしょうか。

コメント

はじめてのハナコ🔰

正常妊娠か異所性妊娠か確認するためにも一度受診した方がいいかと思います。
出血があってもその後出産まで至る方もいますし、赤ちゃん大丈夫だといいですね…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お礼が大変遅くなってしまい申し訳ありません🙇‍♀️
    早めて受診したところひとまず正常妊娠でした!
    継続をしてくれることを祈るばかりです。
    ありがとうございました!
    元気なお子さんを産んでください!

• 10月2日
いろはまま

明日行けるのであれば、明日受診でも良いと思います。
2回心拍確認からの母子手帳配布だと思うので、6wぐらいに受診するのがオススメです!
私は産んだ娘が6wの時鮮血~茶おりだったので、心配の気持ちは分かりますが、もしかしたら子宮外妊娠の可能性があるので早めの受診をオススメします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません🙇‍♀️
    仕事でタイミングがなく、土曜受診したところ、正常妊娠で推定よりやや大きい上に心拍確認もできたとのことで、6w4dで母子手帳の指示でした😳
    あとは継続してくれることを祈るばかりです。
    ありがとうございました!

• 10月2日
一児の母で妊婦🔰🤰

出血には、子宮頸がんの可能性やポリープの可能性
カンジダ感染症や感染症の可能性も在り
赤ちゃんに影響する可能性も在りますので、
お腹の張りや痛みや出血は病院に相談し即日、来て下さい。
と言われたら指示に従った方が懸命かと存じます。
お金だけは万単位で準備が必要です(*^^*)✨