※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

義両親が嫌いで離婚を考えている。子供と苗字を戻して暮らしたいが、現実的か悩んでいる。夫のことは好きだが、苗字を変えることに抵抗がある。今後は夫次第。

義両親が嫌いすぎて離婚の文字が思い浮かぶ。旦那のことは好きなのに、このままじゃだんだん好きじゃなくなりそう。
子供だけ連れて苗字も戻して暮らしたい欲求が高まりつつあり、まぁでも現実問題そんなことできるのか?とか自問自答。そもそも私は苗字は変えたくなかった。婿養子派だった。夫婦別姓がよかった。それを強制してきたの向こうなのに。名前が変わるだけって言ったのに、それ以上を求められたらもう無理になってきたよ。今後の旦那次第。

コメント

奏♡惺♡李

私義理家族嫌い過ぎて鬱になって今引っ越しの話してて、引っ越しの話進まなかったら離婚するって旦那に言ってます💦
でも子供ら居るから苗字変えるのもと思ったら悩みますね😭

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😭
    嫌いすぎて情緒不安定になりますよね。本当旦那次第。
    子供も小さいうちなら大丈夫かなとか色々考えちゃいました。
    結局、旦那が義両親に話しつけてきてくれたので暫くは多分大丈夫そうです…ありがとうございました!

• 9月24日
まま

分かります、義理実家の苗字ってだけで嫌ですよね😩家を継いだ感覚?も嫌です。
夫婦別姓の法律決まって欲しいです…

• ゆき

ゆき

めっちゃ嫌ですよね。義両親と同じ墓に入るとか嫌すぎます。夫婦別姓の法律決まってくれたら、今後珍しい苗字が途絶えることもないのに…とか思います🫠
    コメントありがとうございました!

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

ほぼ義母のせいで離婚しました😅
庇ってくれる旦那ならまだ続くのですけどね🫠

• ゆき

ゆき

そうなんですね…やはりそう言うこともありますよね😢
    旦那次第ですよね。コメントありがとうございました!

• 9月24日