※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

直母拒否について、母乳は出るけど哺乳瓶で飲ませている状況。乳首保護器も試しているが、直母で飲んでほしい。同じ経験の方いますか?

直母拒否について

退院して数日、病院でも授乳は苦労しなかなか飲まず。5分ずつくらいしゃぶらせてから哺乳瓶で搾乳した母乳を与えていました。しかし、家に帰って来てからは口に入れることすら嫌がるようになりました。お互い初めての環境に慣れていないからかと思いますが、一切飲まないのも心配なので病院と同じように搾乳→哺乳瓶で与えています。

乳首保護器を使って乳首の長さを出したりしていますが、それも駄目。母乳は溢れるくらい出ているので、出来れば直母で飲んでもらいたいのですが…

母乳は出るけど哺乳瓶であげてたよって方はいらっしゃいますか?

コメント

ママ🍊

娘が小さく産まれて直母だと吸う力が弱く全然飲んでもらえなかったので、搾乳してあげてました!!
搾乳大変ですよね💦😭
娘は1ヶ月なるくらいでようやく直母でも飲んでくれるようになりましたよ😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

返信ありがとうございます!
    直母は練習しつつ、搾乳哺乳瓶でもいいですよね?😭なんだか母乳がでるなら直母しなきゃ!!って思い込んでしまって授乳が辛くて…
    ママ🍊様は1ヶ月くらいで直母だったんですね!気長にやっていこうと思います😌

• 9月24日
  • ママ🍊

ママ🍊

手間ではありますが、全然搾乳哺乳瓶で良いと思います!!
    どれくらい飲んだか分かりますし🥰
    ゆっくりで大丈夫ですよ💕

• 9月24日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます。気持ちが少し軽くなりました😭❤️

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

うちの娘は早産で吸う力が弱く、且つ私の乳首が重度の陥没乳頭で(助産師さんも直母は難しいと言った程)最初から直母は諦めて搾乳して哺乳瓶であげてました💦

私も母乳は最初はガンガン出てましたが、搾乳だけだと段々出なくなってしまって、更に母乳だけだと体重の増えが良くなかった事もあり、産後1ヶ月頃には完ミに移行しました。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

最初から搾乳だったんですね!
    やっぱり吸わせないと出が悪くなるんですかね……(助産師さんにも同じこと言われました)完ミも視野に入れることにします

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

私も搾乳して哺乳瓶で1ヶ月ちょっとまであげていました。ほぼ直接授乳できていませんでしたが定期的に搾乳をして搾乳量が減ることはなかったです。辛いかもしれませんが続けていたらきっと直接飲んでくれるようになると思いますよ😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

1ヶ月ちょっと哺乳瓶だったんですね!その後はミルクでしたか?
    搾乳量が減るのも心配でした…定期的に搾乳していればそこまで心配しなくても大丈夫ですかね🤔
    いずれ直接飲んでくれると信じて頑張ります😭

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめはミルク足していましたが、私は1日8回の搾乳で母乳分泌も増えて母乳でいけてますよ!

• 9月25日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

母乳でいけているんですね!安心しました。
    私も母乳でいけるように頑張ります💪🏻

• 9月25日