※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ🐶
家族・旦那

【義祖母のひ孫への興味のなさと、私たち夫婦の訪問がないことは関係あ…

【義祖母のひ孫への興味のなさと、私たち夫婦の訪問がないことは関係ありますか?について】

義祖母はひ孫に全く興味がないです。
こちらから会わせに行かないというのもあるのかもしれませんが、上2人とも、産まれてから顔を見せに行ったとき、重い重いと言い、5分も抱っこしませんでした。その代わり、新生児よりも重いであろう犬はずっと抱っこしてます。実祖母は、病気と戦いながらしんどい状況でも、ひ孫を抱っこし続け、離しませんでした。ミルクもオムツも積極的に手伝ってくれました。
祝いも、本当に少なかったです。貰えるだけ有難いことなのですが、実祖母は、こんなに!?というほどくれました。大好きだった実祖母は、上の子が1歳すぎてから、この世を去りました。もう会えません。
おまけに、誕生日の祝いやお年玉はもらったことありません。旦那さんの親戚でさえ、お年玉は毎年くれます。なのに、義祖母は全くくれません。
義祖母は、孫贔屓もあるようです。旦那さんいわく、真ん中のお姉ちゃんばかりを可愛がっていたということです。俺は可愛がられてない、と。
そのくせに、田植えは来るのか、お盆は来るのか、正月は来るのか…わりと近くに住んでいるのに、会おうとするのは必ず田舎の、車で4時間ほどかかる所です。小さい子供連れては、ハードルが高すぎます。昔の家なので、段差は多いしトイレもぼっとん便所…連れて行っても可愛がってくれないなら、行く意味ないと思います。泊まりのお布団は、もう何年も洗ってないと思われるくらいに、黄ばみを通り越して茶色くなってます。枕もです…そんな所に子供たちを寝かせられません。

色々と書き込みましたが、可愛がってくれないのは、ひ孫を見せに、頻繁に顔を出さない私と旦那が悪いですか?

コメント

頻繁に会って成長を見ているかでだいぶ変わると思います💦
あと会わせてないから子供も懐いてないというのも原因かと思います。
私は上の子はよく実祖母の家に会わせに行ってましたが、下の子はなかなか行けずに数回しか会わせていません。
やはり会うと上の子の方が可愛いみたいです。
下の子はまだ産まれたばかりだったのもありますが、お年玉も誕生日も現金をくれたのですが上の子のみでした。

• あ🐶

あ🐶

私の実祖母は、贔屓なく可愛がってくれていたように思います。近くに住んでいたのもあり、私の兄弟は特別可愛がってくれていたのかな?という印象はありましたが…
    懐く、懐かないの前に、抱っこもせず、産まれて会わせに行った時も、自分の話しかしないような義祖母なので……ちょっと苦手です。大変だったね、頑張ったね、なんて声掛けされた事ないですし。自分のひ孫、新生児を見ても可愛いとも言いませんでした。

• 9月24日
ぴっぴ

私なら可愛がってくれないし、メリットないので行かないです(笑)頻繁にあっても可愛がってくれる感じなさそうなので尚更(笑)

• あ🐶

あ🐶

そう思って、私もわざわざ会いに行こう、という気になれません……義祖父は可愛いの〜とにこにこ抱っこしてくれてましたが、義祖母は可愛いの一言もなし。重いわ!の一言。呆れて、え?笑ってなりました😃

• 9月24日