※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ファッション・コスメ

女の子ママさん、結婚式の子供の服装について教えてください(^^)!娘が約…

女の子ママさん、結婚式の子供の服装について教えてください(^^)!

娘が約10ヶ月(9ヶ月半)の頃に親戚の結婚式に参列予定です。(新郎の従兄弟夫婦として)
折角の結婚式、旦那側は男家系で女の子が全然いないので…娘にも可愛いお洋服を着せてあげたいな〜と思っています😊💕

子供は普通マナー違反とされている白もOKだと聞きましたが…どこまでいいものか分かりません😂

同じ位で結婚式に参加されたママさん、娘さんにどんなお洋服を着せてあげましたか?(^^)
参考と、赤ちゃんウォッチングという趣味で…笑
良かったら写真付きだと嬉しいです(◜ᴗ◝ )💓

コメント

iちゃん

出席した経験はないですが
フラワーガールなどを頼まれたのなら
可愛いフリフリのドレス着せるかもしれないです!
そうでもないならお出かけ用の可愛いワンピース程度にするかもしれないです。
私なら念のためやっぱり白は避けますね^_^
花嫁さんの色なのでなんとなく着せにくいです!
写真はなくてすみません(><)

  • あ

    コメントありがとうございます!
    フラワーガールなどは任されていません💦
    ワンピース探してみます✨
    そうなんです!真っ白はさすがに抵抗あるんですが…スカートのチュール部分が白のドレスが多くて…
    皆さんどんなもの着せられてるのかなー🤔と気になってしまいました😂

    • 2月20日
  • iちゃん

    iちゃん


    チュールが白なら着せちゃうかもです😙
    チュールワンピース可愛いですよね!^_^
    こんなのも可愛いです!😍

    • 2月20日
  • あ

    わー💕可愛いですね〜😍✨(うちの子に似合うかは別として…笑)
    椅子やベビーカーに座ればあまり見えないしいいかな〜?と思い始めました😂

    • 2月20日
me!

5月に結婚式があります。
着画ではないですがこれを買いました(*´˘`*)
いとこの結婚式に別のいとこが自分の子供に
真っ白の新生児用のセレモニードレスを着せていた印象が強く白色がOKな印象があります💦
あんまり高額な物が買えないので赤ちゃん本舗でお手頃な値段のワンピを買いました😂
レースのフワフワした物はうちの娘には似合わなかったのでシンプルなものにしました🍀

  • あ

    コメントありがとうございます!
    新生児用のセレモニードレス!🙄
    でも、赤ちゃんにとっては正装ですもんね😂笑
    着画見たい!ってなるくらい可愛いワンピースですね✨これならちょっとしたお祝いの時にも着れそうな感じで可愛いです💕

    うちもフリフリは似合わないだろうからこういうの探してみようかな…🤔

    • 2月20日
  • me!

    me!


    そうなんです👌
    似合わないというのもありますがドレスだと限られてしまうけどまだこういうデザインの方が今後も使い道あるかなと思い✨
    かと言って黒だと冬はいいですけど暖かい時期なので暗いかなぁと\( 'ω')/
    ノースリや半袖のチュールワンピに薄手のカーデとかでもいいかもしれないですね💕

    • 2月20日
  • あ

    すごく可愛いです💕
    そうですよね!折角暖かい時期だしふんわりした色を着せてあげたいです☺️✨

    おお…!可愛い姿しか思い浮かばない😭😭💓💓
    ありがとうございます♥色々お店巡って見てみます✨

    • 2月21日
  • me!

    me!


    探してみてください\( 'ω')/💕
    因みに候補としてカーターズのこういうワンピとカーディガンのセットを買おうか迷ってました!素材は綿なのですが花柄で華やかだしカーディガンのボタンとめてしまえばそんなにカジュアルに見えないかなぁと思って…(*´∀`*)
    大人は無理だけど赤ちゃんだしこういう素材でもいいかなって!笑

    • 2月21日
  • あ

    可愛いですね😍💓そしてお安い!🙄

    こんなにガラガラしてるのを着ても可笑しくならないのは赤ちゃんの特権ですもんね💕
    検討してみたいと思います✨

    • 2月21日
  • me!

    me!


    可愛いんですよね😭
    でも海外のものなので縫製とかどうなのか…
    品質はどうなのかと思って今回は手が出せませんでしたが、やっぱり可愛くて着る機会ないのに買っちゃうかもしれません😂😂

    よいお洋服が見つかりますに✨

    • 2月21日
コロ華

先月、全く同じ感じで参列しました!
娘が約10ヶ月。
新郎の従兄弟夫婦。
冬だったので長袖ですが、赤ちゃん用のフォーマル服で参列しましたよ!
他にも赤ちゃんはいましたが、白のドレスとかはいなかったです。OKとは言われても避ける人が多いのかもしれないですね!

  • あ

    コメントありがとうございます!
    可愛い〜😍ベロア素材ですか?💓
    やはりさすがに白はないですよね😂
    真っ白は考えていないのですがスカート部分が白のドレスが結構多くて…💦

    まだ歩かないので足元はどうするか考えていましたがタイツ可愛いですね💕
    あ、でも5月だから暑いかな…🤔

    • 2月20日
  • コロ華

    コロ華

    そうです!ベロアっぽい生地の服です!
    白っぽくて可愛いドレスもいっぱいあったんですけど、ノースリーブばっかりで肌着が出るので今回は黒にしました。

    確かに5月は暑いイメージですよね!
    そうなると、足元はフリルの付いた靴下とかですかね!?

    • 2月21日
  • あ

    どうしても冬だと濃い色メインになりますよね💦
    少し暖かい時期だと思うので季節も考えながら選んでみます✨
    フリルの靴下…😍💓もう想像しただけで可愛すぎて悶えます…笑

    色々お店巡って探してみます✨

    • 2月21日