※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

ねんトレに苦労しています。子どもたちはなかなか寝ないので、効果があるか不安です。2人目にも期待していますが、やはり不安が残ります。

ねんトレしなかった方いますか?私一人目の時にねんトレやったのですが全く効果なくずっと抱っこで寝かせてました。1歳ぐらいでやっとトントンと添い寝で寝ました。
2人目の今、半年ぐらいになったら出来るようになるかな…とかそのうち寝れるか?と思い過ごしてます😅とゆうかうちの子どっちも寝ない子なので(未だに二三時間おきに夜は起きる)期待は薄いですが…なんかねんトレってあまり好きじゃなくて😞

コメント

ままさん

ネントレしてません💡
なんかかわいそうってなりますよね😵

はじめてのママリ🔰

してないです!
やってみようと思ったこともありましたが、泣かせておくことの方が私にとってすごくストレスだったので。

ももこ🔰

した事なかったです!

ゆうき

ネントレしてないです!
抱っこできるの今だけだ〜と思って家事を全くしてませんでした😂
うちの子も半年で布団に寝られるようになって1歳くらいで自分で寝られるようになりました!