※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
その他の疑問

ドコモからワイモバイルの格安携帯へ利用変更されたかた、教えて下さい…

ドコモからワイモバイルの格安携帯へ利用変更されたかた、教えて下さい。
今携帯の中にあるプレイストアとかdマーケットなどの買ったときからインストールされてるドコモ特有のアプリは使用出来なくなるのですか?その代わりにワイモバイルのアプリがはいるのでしょうか?全く無知ですみません、格安携帯に変えようか迷ってます。よかった点悪かった点もあれば教えて下さい!

コメント

あやぱまん

Playストアはプリインストールアプリでもともと携帯端末に入ってるアプリなので、今後も使えますよ✨
携帯端末をそのままワイモバイルでも利用する場合は、いま入っているアプリそのままですよ🤗💕

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます!
    そーなんですか?!しゃべってコンシェルとかドコモが特有のものもそのまま継続ですか??携帯そのままなら何らかわりないのでしょうか?

• 2月21日
  • あやぱまん

あやぱまん

しゃべってコンシェルはWi-Fiでも利用出来るので、そのまま利用可能だったかと思います😊💓

• 2月21日
  • ちぃ

ちぃ

そーなんですね、あまり使ってないですが、ドコモ特有ののアプリが山ほどあるのでこれ使えなくなったらどーするんだろ。って思ってました💦とても参考になりました!ありがとうございます!

• 2月21日