※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

今現在、姑が私達が住んでるアパートの目と鼻の先のアパートに住んでお…

今現在、姑が私達が住んでるアパートの目と鼻の先のアパートに住んでおり、夫いわく「何かあってもなくても、おかんを使ってくれ!家に1人ひきこもってたらボケる」との事で、子供の幼稚園送迎や何かにつけて、姑に面倒を見させようとするのですが
私としてはそれがすごく嫌で。。。
理由は、夫も姑も思った事を口にすぐ出すタイプの人で
傷つくような事を散々言われてるから。
あとは、下の子が生後7ヶ月頃に離乳食チェアから落下させて怪我をさせた事があるから。など他にも色々あり
頼りたくもないし、預けたくもありません!!

そして、今後家を建てる予定なのですが、今子供達の面倒を見させてるから、将来は私に介護をさせようとしているのが見え見えで。。。
今姑の手を借りて恩があるから老後は見ろよ!と言われるのがおちかと。。。
私介護福祉士で今後も介護の仕事をする予定なので
前々から夫は「おかんがボケてもお前が職場に一緒に連れて行って一緒に帰ってくればいいからな」と話をしてます。冗談なのか本気なのか知りませんが私は絶対に嫌です!!

そもそも姑は家族ではないですし!!
なぜそこまで私が他人の老後の世話までしないといけないのか理解できません!!

というか姑が近所に引っ越してきてからのストレスがひどく持病は再発するし、ストレスからの難聴になるしそれからのめまいはするしで本当にしんどいです。。。

ほんとは地元に戻って別居婚でもいいから
夫とも姑とも離れて子供達と生活したい。

旦那や姑に、やんわりと、子供達の事はあまり干渉して欲しくない主を伝えるにはどうしたらいいか知恵がほしいです。

コメント

はじめてのママり

旦那さんしかお子さんはいないんですかね?それなら病院につれていったり手続きはしてあげないといけないと思いますけど介護は他の方でいいと思います💦💦

はじめてのママリ🔰

私だったらそのまま理由を夫に伝えて、理解されなければ夫無視して義母とは距離置きます。
私も義家族無理すぎてもう4ヶ月ほど子どもあわせてません😅

ママリ

叔母がボケるなんて子供と関係全くないですよね💦
自分でどうにかしてって感じですよね😂

私なら距離を置きますね!
自分が母親なので母親らしい事は自分でします😂!

ご自身の身体を1番労わってあげてくださいね😭!