※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

タイミング法から人工授精にするメリットはありますか?妊娠率が上がるか悩んでいます。

【タイミング法から人工授精にするメリットはあるのかについて】

タイミング法がダメでも人工授精で妊娠された方いますか?
多嚢胞卵巣症候群でクロミッド内服hmg注射しながらタイミング法5周期目です。
卵管造影は問題なし。
夫の精液検査は運動率が基準より低かったですが、精子の量が人よりだいぶ多いから問題ないと言われました。

ステップアップを考えていますが、タイミング法から人工授精になると妊娠しやすくなるのでしょうか…?
少しでも妊娠率が上がるなら人工授精をしようかなと思っていますが、踏み出せません…

コメント

はじめてのママリ

2人めは人工授精で妊娠しました。

調整された精子を子宮内に入れるのでタイミング法より確率は上がりますよ。精子の質とスタート地点が違うので。

私は人工授精2回目で陽性出ました。
いい結果が出ますように🙏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    なるほど、精子の質が上がった状態になるということですね🥺
    人工授精してもそんなに妊娠率変わらないのかな…と思っていたので希望が持てました🥺✨ありがとうございます😊

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

1人目はタイミングで何回かダメで人工授精にして1回で授かりました🙋‍♀️
子宮まで精子をちゃんと届けてくれるので、意味はあると思いますよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!人工授精チャレンジしてみようと思います☺️

• 9月23日