※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

30歳超えて受けなかった出生前診断について不安があります。クアトロテストしか受けられない病院で、リスクがわからず悩んでいます。検査期間も決まっており、迷っています。

【出生前診断30歳超えて受けなかった理由について】

通っている産婦人科で受けられる出生前診断が
クアトロテストしかありません。
産む時は31歳
リスクはそのまで高くないはずですが不安です😢
1人目2人目の時は特に気にしてませんでしたが
年齢が上がるにつれていろんなリスクがあることは
わかっています。
ただ、出生前診断をして陰性であっても、
生まれてみないとわからない疾患が山ほどあるので
受けなくてもいいかなと思っています。
検査できる期間が決められているので余計に迷って不安😢
クアトロだけではなく
30歳超えて出生前診断しなかった方しなかった理由をよければ教えてください😢

コメント

ママリ👧👧👦

1人目から30歳超えて出産でした。
そもそも35歳からだと思っていたのと、3人目は35でしたがおろす選択肢がなかったので検査しませんでした。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    同じく3人目おろす選択肢がありません🥺
    ママリを見ていると検査する方が多かったので
    迷いが出てしまいました😭
    検査せず赤ちゃんを迎えたいと思います😊
    コメントありがとうございました✨

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

32歳で妊娠、33歳で出産しました。

通常の妊婦健診で特に指摘を受けなかったのと、出生前診断で分かることは限られている上に、もし羊水検査などの確定診断となった時に流産などのリスクがある為受けませんでした😊

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうですよね😢
    同じような考えです✨
    今のところ検診で指摘はなにもなく
    順調と言われているので
    検査せず赤ちゃんを迎えたいと思います😊
    コメントありがとうございました😌

    • 9月23日
mama

35歳、37歳で出産しました。
受ける選択肢はなかったです!
長年不妊治療してやっと授かれた子なので、たとえ障害があったとしてもおろす選択はしないし、検査にはリスクもあるので受けませんでした^ ^
出生前診断が全てじゃないですしね!

mii

今31です、検査迷いましたが
しませんでした。今までもしてないし、
もしなんかあったとしてもそれも
意味があるのかなと思っています☹️
歳を重ねるごとに妊娠中の不安も増えて
常に心配ばかりしてますが、、笑

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうですよね😭
    事前に知っておいた方がいいのか…と思った時期がありましたが
    生まれてからじゃないと分からないことの方が多いので
    しなくてもいいかなと思うようにもなりました😌
    私も心配ばかりです😇検診の期間が空くと無事なの?と不安だし
    何に対しても不安や心配ばかりですよね😣
    コメントありがとうございました!☺️

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

3人目を30歳で産みましたが、3人とも診断しませんでした。

理由としては、診断でわかる疾患や障害は一部ですし産まれてから何があるかもわからないのでキリがないと感じたのと、周りで診断受けて21トリソミーやダウン症、呼吸器の障害がほぼ99%といわれて結局何もなかった人たちが数名いるので逆に怖かったです💦

でもするなら、どのような状況だったら諦めるのかっていうのをしっかり夫婦で話し合って決めてからの方がいいと思います🥺

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    同じような考えです😭
    99%が外れることあるんですね‼︎😳
    それは怖すぎます😣

    その通りだと思います☺️
    今回は悪阻も酷く前回流産も経験しているので辛いことがありすぎた分
    おろすつもりはありません😊
    このまま検査せず様子見ようと思います☺️
    コメントありがとうございます✨

    • 9月23日
maimai

初産ですが、34で妊娠、35で出産を控えていますが検査していません。
健康に産まれてくれるのが1番ではありますが、検査して陽性でも産まないという選択肢はないからしなかったって感じです(˶ᐢωᐢ˶)

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    私もなにがあっても育てたいと思っています☺️✨
    受けてない方もたくさんいらっしゃって安心しました😆
    心配しすぎでした😭
    コメントありがとうございます😌✨

    • 9月23日
  • maimai

    maimai

    30超えてくると色々リスク上がるし不安になりますよね😭
    お互い出産頑張りましょうね!

    • 9月23日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    不安です😭でも楽しみな気持ちも同じくらいあります☺️
    30週なら後少しで会えますね🥰
    出産頑張ってください☺️💓
    私も頑張ります😆

    • 9月23日