※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
子育て・グッズ

蚊に噛まれる人への効果的な対策について教えてください。保育園で外遊びが増えるので朝だけでも効果的な方法が知りたいです。虫除けシールやキーホルダーは禁止されています。アルコール除菌シートで足の裏を拭いて登園するのは効果があるでしょうか?

【蚊に噛まれる人に効く対策について】

めちゃくちゃ蚊に噛まれる🦟人に
効くこと教えてください!!

上の子が恐ろしいぐらい噛まれます(しかも噛まれたら真っ赤にでっかく腫れます)
これから保育園で毎日外遊びが始まる頃なのですが
虫除けスプレーを朝振ってから登園はしても
噛まれます。
うちの保育園は朝に一回午後に一回外遊びあるのでせめて朝だけでも効いて欲しいです。
一応出る前に先生もみんなにシュッシュとスプレーしてくれてるみたいですが意味なし…

虫除けシールは禁止です、キーホルダーも

なにか、これ効くよ!ての
あれば教えてください!

足の裏にアルコールは聞いたことあるんですが
アルコール除菌シートで拭いてから登園するのが良いですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

足の裏の菌の数で噛まれやすくなるそうなので、足洗ったりすると良いそうですね!

そういう研究結果が出てます🙂

アルコールもありだと思います👌

• eri

eri

やっぱり足の裏ですか!
    アルコールもっと念入りに試してみます😋👌
    ありがとうございました🩷

• 9月23日
COCORO

皮膚科で飲み薬と
つけ薬もらって塗ってます

噛まれた後の対策になっちゃうのですが💦飲み薬は腫れも痒みも40分くらいでひくので

持っておくと急な蚊に刺されも対応できます!

• eri

eri

皮膚科ですか!!😳😳😳
    それは聞いたことなかったです!かかりつけがあるので行ってみます🙇‍♀️🩷ありがとうございます!!

• 9月23日
ママちゃん

虫除けスプレーは服だけ先にかけて着させてました😀

シールバレないようにズボンのポケットとかの内側に貼っといたらどうですか?
ポケットってそんな触らないかなと。
タグに縫い付けるとか😅

• eri

eri

確かにズボンの内側なら…🤫
    足がひどいのでそれもいいですね!ありがとうございます🙇‍♀️🩷✨試してみます!

• 9月23日
くまこ

私がめっちゃ蚊に刺されやすいです!何もしないと犬の散歩行っただけで5箇所とか刺されます。
キャンプとかいくと20箇所くらいやられます😭

私がめっちゃ効果感じてるのはやはりアルコールですね。足が刺されやすいので足の裏だけでなく足首、ふくらはぎまでアルコールスプレーシュッシュしてます。

私もめっちゃ腫れるタイプです。
でも刺されたら冷たい水で洗って冷やしてかかないように我慢すれば30分くらいで治ります🙆‍♀️
お子さんだと我慢できるか分かりませんがかかないようにしたらすぐ痒くなくなるよ!と言ってみても良いかもです。

• eri

eri

保育園からの帰り道夕方も3分の距離なのに娘にめちゃくちゃ群がってて🦟😢笑

重ねて質問すみません🙋
    アルコールスプレーはどんなのを使われてますか?手ピカジェルとキッチンで使える食品にかかっても大丈夫!みたいなこれしか家になくて🥺✨教えてもらえたら嬉しいです🙇‍♀️🩷

• 9月23日
  • くまこ

くまこ

キッチンで使うやつです!
    パストリーゼってやつです!ホームセンターに売ってました。

• 9月23日
  • eri

eri

ありがとうございます😉🩷

• 9月23日