※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

仙台市内にお住まいの方に質問なのですが、五橋と東照宮付近ならどちら…

仙台市内にお住まいの方に質問なのですが、五橋と東照宮付近ならどちらに住みますか?理由も教えていただきたいです。ちなみに小学生の子供いての場合。

コメント

はじめてのママリ🔰

五橋のほうがいいかな〜と…
東照宮は住んでる友人結構いますが、みんな治安が気になるとは言ってます💦不動産屋さんにも宮町は家賃相場安めだからいろんな人がいると言われました💦

はじめてのママリ🔰

小松島に住んでますが、歩道ないのに車がスピード出してたり、その割に学生さん多いので時間帯によっては渋滞するし、あまりおすすめしません😶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家賃はわからずすみません😶
    一時的に家建ててる間の住まいなので我慢してる感じです。
    仙山線はすぐ止まるし、バス本数少ないし…
    他県から来たのでそれは仙台市内ならどこでも、なのかもしれませんが🥲

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

五橋は地下鉄があって街中に行くのも便利だから良いと思います😊

ママリ

独身時代に五橋に、結婚後息子を産んですぐ頃まで台原(小松島近く)に住んだことがあります。
正直治安の良さは全然違いました🥲
予算に余裕があるなら五橋ですかね。住んでる人たちの生活レベルが高いので学力も高めのようです!
どうでもいい情報ですが、東北大学の広場の桜はとても綺麗ですし、仙台七夕のときは片平児童館の広場から花火が見られるのも気に入ってました☺️

はじめてのママリ🔰

車移動メインの生活なら東照宮付近、公共交通機関メインなら五橋が便利かなと思います。
東照宮付近だと無料駐車場付きの施設(お店や病院など)が多いので、車移動には比較的便利です🚗
お子さんの進学先のことを考えると、五橋に住んだ方が選択肢は広がるような気はします🏫

ママリ

五橋と東照宮だと生活レベルが違う人が住むイメージです💦
生活にゆとりあるなら五橋がいいです!
学力もいいですね🙆🏻‍♀️✨