※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら🔰
家族・旦那

里帰り出産を予定しています。実母が2歳前の長女に、甘いお菓子、しょっ…

里帰り出産を予定しています。
実母が2歳前の長女に、甘いお菓子、しょっぱいお菓子をひっきりなしに与えます。歯磨きの後にもお菓子を与えます。
身体が心配だから、一緒に量を考え直してくれない?
と言ったら、すごく怒ってしまいました。
世話になるなら文句を言うな、と。
これは、お世話になる身で言ってはいけないことでしたか?

コメント

ぽに

んー💦
それは、今後も似たような場面になりそうなので、、
私なら価値観合わないし、ストレス溜まるので、里帰り自体をやめちゃいます💧
ひっきりなしって、、

• ららら🔰

ららら🔰

そうですよね。価値観が本当に合わないようでした。質問させていただいた後、文句言ったことを謝るなら里帰りを許す的なことを言われまして…。結局、里帰りをやめることにしました。

• 9月28日
はじめてのままり

いやいやいやいや😇
やばいお母様ですね💦
私ならすぐにでも帰りたいくらいです。
てか会わせたくないレベルで無理です。
(私自身、子供の身体や歯にめちゃくちゃ気を遣ってて、おやつも手作りなので、余計に敏感かもしれません)

全然言ってもいい事だと思います。
お母さんは可愛くて仕方ないんだと思いますが、可愛がり方を間違えてる。

• ららら🔰

ららら🔰

ですよね。自分の考え方に自信を持てました。ありがとうございました。

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

自分の子どものことですから言っていいと思いますよ
そういう与えるとかいいところだけ横取りしてもし肥満になった虫歯になったお茶飲まなくなったなどなった時は我関せずとこちらに全て任せてきますよ

私も実母が余計なことをやろうとした時には「何かあった時母の責任になるけど責任取れるの?もしそれで入院しましたって鳴った時は治療費出してくれる?」と言ってやめさせます

• ららら🔰

ららら🔰

本当、良いところだけ横取りして…無責任ですよね。
    今までは、色々言いなりでしたが、自分の子どものことなので、強気で行こうと思います。ありがとうございました。

• 9月28日
ゆん

それは里帰りも考えてしまいますね😅

文句ではないし、子どもの為を思っての事は言って当然ですよね💧

嘘も方便で、歯医者にフッ素を塗りに行ったら虫歯になってる、または変色して虫歯になりそうだから気をつけてと言われたと話してみてはいかがでしょう🤔

• ららら🔰

ららら🔰

そうですね。こんな相手に対しては、時には嘘も必要ですよね。付き合い方を見直そうと思います。
    ありがとうございました。

• 9月28日