※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で、妊活中の親友と会えず悩んでいます。出産前に会いたいけど誘うのは控えた方がいいでしょうか?

妊娠9ヶ月です。
妊活中の親友がいます。かなり頻繁に会っていましたが私が妊娠して会えていません😭
私も長く妊活をしていたので、少しは気持ちは分かるつもりです、、
出産前に会いたいと思っていますが、誘うのはやはり辞めといた方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

向こうから誘われるのを私なら待ちますかね。大きいお腹を見るだけで妊活中は悲しくつらいかもしれませんし、かといってその気持ちを主様の前で出さないようにさらに辛い苦しい気持ちにさせてしまうかもしれません・・・

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は2年間の妊活をしましたが、たった2年でもかなり辛かったです。。。そのご友人がどれくらいの期間、どんなメンタルで妊活をされているかわかりませんが私は辛かったので🥲💦

• 9月22日
𓂃🕊🤍

私も長く妊活していました!親友が妊娠した時は複雑な気持ちでしたが嬉しくもありこちらも出産前に会いたいなと思って連絡来てた時は嬉しかったです😇会ったら会ったで話も沢山あって結果良かったです😊勇気出して誘うのもありと思います!親友だからこそ🤝

ほたて

妊活も内容によるかなぁと思いました💧
体外受精のガッツリ妊活を長くしてるなら、いくら親友でも妊婦さんに会うのはかなり心が辛いです。
タイミングや人工授精くらいなら、レベルも高くないのでお誘いしてもいいかもしれません。

はじめてのママリ🔰

今も頻繁に連絡取り合っているのならいいと思います!妊娠されているのは知っているわけですよね?
でも断られたら潔く引くのがいいと思います😃

はじめてのママリ🔰

不妊治療じゃなくて妊活なら会います😊

はじめてのママリ🔰

向こうから会いたい!って言われない限りは、こちらから会いたいといってストレスかけたくないのでやめます😓

ママリ

会えていないのはなぜでしょうか?
特に親友さんから連絡もないのであれば、私なら誘わないかもしれません。頻繁に会っていたのに会わなくなったのには何かしら親友さん側にも理由があるのではないでしょうか?