※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたて
妊娠・出産

臨月になったら妊婦健診は車での来院をお願いしていますと病院で言われ…

臨月になったら妊婦健診は車での来院をお願いしていますと病院で言われました😳
病院までは電車で10分、車なら20分程度です。
てっきり生まれるギリギリまで公共交通機関で通院するものだと思っていたのですが、もう少しで9ヶ月、正直10分以上歩くのがだんだんしんどくなってきたので、車のほうが楽だなぁと思ってました😅

臨月ではみなさん自家用車やタクシーで通院しているものなのでしょうか?
仕方ない出費ですが、毎回タクシーの往復はちょっと痛いです😣
こちらは都内なので、普段から車通院や車必須地域の方の回答はお控えください💧

コメント

ほたて

自家用車やタクシー🚕

ほたて

公共交通機関(バスや電車)🚃

はじめてのママリ🔰

基本旦那がいる日にしてもらい車、無理なら交通機関で通院してました!
毎回タクシーは厳しいですよね😇

• ほたて

ほたて

回答ありがとうございます🙇
    旦那さんが家にいる日ならお願いしたいですよね🌟
    うちは出張だらけでほぼ家にいないので、タクシー一択になりそうです😭

• 9月22日
みなち

そんなお願いされるなんてビックリです。
予定日の通院も電車で行きましたよ(予定日超過でした)
もしくは自分の運転で行ったりもしてました。夫婦で1台だったので、その時々で…。

• ほたて

ほたて

大学病院で私含めハイリスクの方ばかりなので、そのせいかもしれないですね😊
    妊婦が運転するのは危険なので辞めておきます💧

• 9月22日
なな

電車で病院がある最寄駅まで行き、そこから病院まではバスという経路でしたが、バス代までケチって駅から病院まで15分歩いてました!笑
臨月でも運動したほうがいいと言われてたので、いい運動になるかなと😂
無痛分娩で計画入院だったのですが、さすがに入院の時はキャリーケースで荷物が重いので、タクシーで行きました

• ほたて

ほたて

回答ありがとうございます🙇
    その方法も良さそうですね✨
    最寄り駅まで電車で、そこからタクシーにするの良いなって思いました🌈
    同じく無痛計画の予定なので、キャリーケースありだと入院時はきっときついですよね💦
    その時はタクシーにします!

• 9月22日