※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子のファーストシューズについて相談です。お兄ちゃんの履いていたものを履かせるか、ソックスシューズを買うか迷っています。どちらがいいでしょうか?

【ファーストシューズの選び方について】

生後10ヶ月のファーストシューズについて。
10ヶ月の女の子を育てています。最近1歩踏み出してそろそろ歩きそうなのですが、ファーストシューズの前にソックスシューズを購入しようか迷っています💦
涼しくなってきたので公園にいくときにちょっと履かせたり抱っこ紐が嫌で暴れたりするので息抜きに地面におろしてあげたりしたくて…
上にお兄ちゃんがいて、お兄ちゃんが履いていたファーストシューズをまだ取ってあるのですがそれを履かせればいいですかね…?
できれば着脱が簡単な方がいいなぁとも思っていてソックスシューズを買おうかものすごい迷ってます…
みなさんだったら購入しますか??💦

コメント

ひなまるママ(27)

ソックスシューズはお勧めしません!
歩きにくそうです😂
私は上の子のファーストシューズが
スニーカーだったので
下の子は夏用の靴を買ってあげました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩きにくいんですね💦
    ファーストシューズ夏用のやつもあるんですね😆
    アドバイスありがとうございました、結局ふつうにスニーカーのファーストシューズ購入しました🥰

• 9月24日
はじめてのママリ

アティパス貰って履かせたことありますが履かせにくい印象です!
そんなに歩けないと思うしお下がりでいいと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

履かせずらいんですね💦結構お高めですし😂
    上の子のサイズが12で娘はそれ以下だったので、普通にファーストシューズ購入しました!アドバイスありがとうございました😊

• 9月24日
mama

靴はその子の足の形に変形しているので、お下がりさせない方が良いかなと思います💦
ファーストシューズなら尚更…
歩く感じではないのなら良いのかもしれませんが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦しらなかったです、、結局ふつうにファーストシューズ購入しました!アドバイスありがとうございます😊

• 9月24日