※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらだ
家族・旦那

【義祖母の言動について】旦那から怒られたのですが私が悪かったのでし…

【義祖母の言動について】

旦那から怒られたのですが私が悪かったのでしょうか。
もう今だにイライラがおさまりません。

義祖母と一緒に住んでいます。
一度6年前に旦那と喧嘩して10日間ほど実家へ帰った事があります。それがあってから、私がちょっとでも帰りが遅くなると「また喧嘩して出て行ったのかと思った」と言われるようになりました。

実家へ日帰りで遊びに行って帰りが7時とかになると「子供連れてまた出て行った!」と大騒ぎし身内に電話したりもしました。

嫌だったので出先から帰宅する前に自宅に電話をするのですが、耳が聞こえず出ません。なので事前に遅くなると伝えるのですが意味無し。義祖母が〝遅い〟と思った時間に帰ってきてないと毎回「また喧嘩して出てったのかと思ったわ」と。

出て行った事は確かですが、上の子達が0歳と1歳の時です。子供達は記憶にないのに義祖母が「前みたいに喧嘩して〜…」とでかい声で何度も私に言うので子供達も気にして聞いてきます。(現在7歳、6歳)

今日仕事帰りに1番下の子を病院に連れて行きました。5時に着いて終わったのは7時。ぐずる下の子を連れてヘトヘトになって帰宅したらいつもの「また喧嘩して出てったのかと思ったわー!!」と。旦那から病院に行ったと聞いていたみたいですがあまりにも遅いから出て行ったのかと思ったそうです。疲れてるのもあり本気で腹が立ってしまいムッとしてフルシカトしたところ義祖母が私が怒ってる事に気づく→私の態度に腹を立てる→身内に文句の電話→身内が旦那に連絡→旦那に私が怒られる

と言った流れです。
ずっとずっとずっと我慢してきました。
でも今回は無理でした。
お前(義祖母)のせいで出て行きたいわと言ってやりたいです。でも周りは私が悪者。相手は年寄りなんだから…と。
年寄り相手だと全て我慢しないといけないのでしょうか。言いたいことは散々言われるのに。

コメント

はじめてのママリ🔰

義母が朝起きてくるの少しでも遅かったら、死んだのかと思いましたー!とか言ってやりたいくらい不快&イラつく義母ですね😭
そんなしょっちゅう出て行ったと騒ぐ義母にいちいち反応している親戚と旦那も似たような種族なんでしょうね。
いい加減学習してや😊もはや出て行ったは義母の口癖だってば😊流せや😊
旦那も毎回毎回嫌な事を言われる、騒がれる妻の気持ちを理解できないみたいなんで、帰りが遅い日は浮気かと思った!って言えばわかるんですかね。
浮気かも!って親戚になきつけばわかるんですかね。
それ位しんどいんだよって。

はじめてのママリ🔰

読んでいてイライラしました💦
何の意図があってそんな何度も言ってくるんですかね😣
ママリさん悪くないですよ😭

deleted user

旦那さんが妻側につかないと同居なんてやっていけないですよね、、、💦
でもお年寄りって長年積み重ねてきた性格で凝り固まってるので、旦那さんに何か言われたところで変わることは期待できないと思います、、、
旦那さんに根気強く伝えてもらうか、離れるかしかないかと😵
わたしは同居ではないですが、実家が二世帯なので母は苦労してますね😰

🧒🏻👦🏻🤰💓

全然悪くないですよー!
イライラして当たり前です😭
義祖母にも腹が立つけど旦那さんにも腹が立ちます😡
同居なんて旦那が味方になってくれないとやってけませんよね!
周りも主さんを悪者と判断するのも異常ですよね!こうやって第三者から見てもイライラして当然ってわかるのに。
我慢なんてしなくていいですよー!
言いたい事言ってやりましょ🤬