※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

明石市在住の2人目妊娠中の女性が産院選びで悩んでいます。1人目は中村レディースクリニックで出産しましたが、コロナ禍での対応に不安があり、他の候補も考えています。同じ産院で出産経験のある方の意見やおすすめの産院について聞きたいそうです。

【明石市の産院選びについて悩んでいます】

明石市在住で現在2人目妊娠中、産院選びを悩んでいます。
候補としては

・中村レディースクリニック
・アイビスマキクリニック
・はまなレディースクリニック
・明石医療センター

がいいなぁと考えており
1人目は中村レディースクリニックで出産しております。
ですがコロナ禍というのもあり1人目の出産時は
立ち会いは出てくる寸前で
面会は一切禁止でした。
陣痛中も分娩台で放置、入院中からおっぱいが
詰まりかけあまり母乳トラブルに対してしっかり対応して頂けず始めてのことなので知識があまりなかったこともあり
退院後その日に乳腺炎になり高熱を出してしまいました。
1人目を産んでいるのである程度システム的なものを
把握している為中村にしようと思ったのですが
色々と不安が多く他の産院も視野に入れようと思い
悩んでいます。
上記の産院で出産された方がいらっしゃったら
お話聞きたいです!
またここもおすすめという産院があれば
教えていただきたいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

はまなレディースクリニックで無痛しました。
去年の7月に産んだのですが、出てきそうな時間の1時間前くらいに旦那入れました。
面会はできませんでした。
助産師さんみんな良い方で、母乳出なくて不安になってたら顔に出ていたらしく、心配なことない?って聞いてくれたり、結構フランクな感じで話してくれる方も私は好きでした。
ちょっと合わない人もいましたが😅
受付の人が丁寧、病院キレイ、ご飯豪華、スイーツも豪華!産後エステ気持ち良い、ニューボーフォト撮ってくれる、快く赤ちゃん預かってくれる、あと検診の時内診が全然なくてよかったです!
2週間検診は無くて1ヶ月だけでした。
中村レディースもだと思いますが、先生1人なのでお産が入ったりすると待ち時間長かったです。
◯時頃に来てくださいって電話くれました。
大体覚えてるのはこんな感じです!

かなぴぴ

アイビスマキに通っています。(出産はこれからですが…)
近所の先輩ママさんはアイビスで出産されてる方が多かったので選びました。

先生はぶっきらぼうなので、少し気に触ることもありますが看護師さんがフォローしてくれますし、待ち時間も短くて苦じゃありません
出産はまだなので分娩についてはわかりませんが、アフターサービスも充実していると聞きました👏

少し遠いですが朝霧の総合病院も評判がいいですよ

はじめてのママリ🔰

アイビスで2人目を出産しました👶

クチコミとかを見てみるとあまり良くなくて最初はすごく不安でした💦
行ってみると先生は少し素っ気ないというか冷たい感じがしたので、合う合わないは正直あると思います。
質問とかもしにくい感じかな?とは思いましたが看護師さんがフォローにきてくれたり、質問すると先生に聞いてきてくれました。
でもエコーはきちんとこれが〜でとか説明しながらしてくださるし待ち時間が短くて終わるのも早いので私的には助かりました。
上の子も一緒に連れていけたのも良かったです。子連れ入院も出来て私は実際したのですが、ご飯もお金はかかりますが毎食用意してくれました✨️
助産師さん、看護師さん共にいい人ばかりでした!
分娩時も腰をさすってくれたり痛いね、頑張ろうねって声掛けしてくれたり嬉しかったです。
完全個室だし母子別室なのでゆっくり休めると思います!
ご飯も毎回量も多くてすごい豪華で美味しかったです😌

かなかな

2人とも明石医療センターでした😊
総合病院なので待ち時間はそれなりに…ですが、2人とも院内助産を選んだので、そちらに移行してからはほとんど待ち時間なく検診受けれていました。

次男はコロナ禍でしたが、陣痛始まって病院に着いて〜産後2時間くらいまでは夫と一緒に過ごすことできました。
元々、産科は入院中は上の子供とは面会できないので、退院まで会えない予定でしたが、次男が黄疸値で小児科に入院になったので小児科の方でガラス越しに上の子とも会う事ができました😊
小児科も同じフロアにあるので万が一何かあっても安心だし、授乳したり様子見に行ったり自由な感じでした。

スタッフさんも先生方も入院環境もお食事も、総合病院とは思えないほど豪華で大満足です。
なので、3人目も是非こちらで!と考えています。

ただ、もう数年前の事ですし、色々変わっているかもしれないです💦

はじめてのママリ🔰

はまなレディースクリニックで無痛分娩にて出産しました。
面会は不可でしたが、分娩前後1時間は立ち会い可能です。

お風呂もトイレも個室内にあるので気にすることはありません。ご飯も毎食豪華で山盛りでワクワクしていました。ナースコールを押せば夜中でもすぐに助産師さんが来てくれますし、私は何でも褒めてもらっていた気がします。
先生は穏やかで仏のようで、助産師さんたちはテキパキした方が多かった印象です。

ay@

はまなレディースクリニックで3年前と今年4月に出産しました👶

3月終わり頃から面会、立ち会いが緩くなりました。
立ち会いもかなり早めからOKで、産まれる6時間以上前からずっといました🤣

立ち会いは旦那、両親、義両親のみOKでした。

皆さん仰られているようにご飯、おやつは最高でした✨
エステも最高でした😭
夜間は寝たかったので全日預けてましたが嫌な顔ひとつなかったです🌱
お土産も可愛いおくるみ頂きました!

助産師さんも看護師さんも皆さん優しくテキパキとしてくれるので安心して過ごせました!
先生もゆるい感じですが私はとても好きです😂

• ay@

ay@

ごめんなさい、立ち会いではなく面会が旦那、両親、義両親でした🥺

• 9月27日
Anna

明石医療センターで産みました!4月に出産しました。
破水で病院に行ったのですが、私のPCR検査をして陰性が確認できてから旦那も病室に入り出産まで立ち会ってもらいました。1人なら立ち合いおっけいでした。
出産後は2時間は一緒に入れましたがそのあとは旦那は帰宅。
面会は時間が決まっていて、時間も数十分でした。が、特に受付するところもなく1時間くらいいても何もゆわれないくらいゆるーい感じでした笑
面会者は子どもから見てお父さん、おじいちゃんおばあちゃんのみでした。
食事も豪華でしたし、先生方もとで優しい方ばかりでした☺️

はじめてのママリ🔰

アイビスマキクリニックで2人産みました〜!口コミに先生の評判があまり宜しくないですが(笑)
男性のおじいちゃん先生なので妊婦さんの体に関しては詳しくないです。赤ちゃんに関しては詳しいので検診のエコーのときの説明が口数多く感じます😂
私はあまり気にならく、出産のときにいるベテランの助産師さんの方が頼りになります!!(笑)
出産のあとはお母さんはまずはゆっくり体を休ませましょうなので基本的に翌日の先生の診察終わってから授乳のときに呼ばれる、母子別室スタイルです。
授乳に行ったときにおっぱい見てくれたり、部屋にもおっぱいマッサージ専門の方が来てくれマッサージしてくれました。(1人目のときはなく、全然いたくない!)
食事は文句なしの美味しさですし、部屋にはWi-Fi、Netflixあり、スマホから部屋の電気オンオフに出来る、トイレとシャワーが付いてるので他人に気を使わずに使えます💡