※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄🦋
ココロ・悩み

2人目出産後、生理前や排卵日に体調不良や情緒不安定がひどくなりました。同じ経験の方いますか?排卵している時に症状が出るのはなぜでしょうか?生理前の体調不良にはピル以外の対処法はありますか?

生理前や排卵日の体調不良や情緒不安定が2人目出産してからひどくなりました😔
同じような方いらっしゃいますか?
生理前は食欲不振になったりめまいや立ちくらみや腹痛や胸の張りや腰痛などがありあとは情緒不安定がすごいです。
今排卵日付近なんですが食後の吐き気や腹痛、情緒不安定があり昨日は少し出血もありました。
鼻水のようなのびおりも出ます。
1人目出産後に多嚢胞性卵巣症候群ということが分かり無排卵の時もあると言われたのですが2人目出産してから排卵日付近にこのような体調不良が増え始めたんですが排卵しているからなんでしょうか?
それとも排卵してなくてもこのような症状が出たりしますか?
生理前などの体調不良はピルしか対処法はないのでしょうか?
情緒不安定は気分の落ち込みが激しかったりいらいらしたり消えたくなる時もあります😔

コメント

ままり

出血とのことなので、妊娠の可能性はありませんか?
私は一人目出産後からPMSというものを自覚するようになり、最近はPMDDかな?と思うようになりました。辛いですよね😢気休め程度に命の母ホワイトを飲むようになってから、プラシーボ効果か本当に効いているかは分かりませんが少しマシになりました🥹

• 🦄🦋

🦄🦋

生理が終わった後排卵日付近と思われる頃に出血したので妊娠ではないのかなと思ってます😔
    私も自分で調べたらPMDDと症状が似てたりするのでそうなのかなと思ってます😭
    命の母ホワイトですね!
    ありがとうございます😭

• 9月22日

だいぶ前の質問なのですが、その後どうですか?🥺
私も生理前に、ふわふわめまい?があったり下腹部痛があります、、、。排卵日は、おりものに少し出血が混ざっていたり情緒不安定か酷いです。
2人目出産してからどちらも酷くなりました🥲

• 🦄🦋

🦄🦋

徐々にひどくなってます😭
    情緒不安定な時期も長くなってる気がしてます😭

• 12月17日

退会ユーザー

お返事ありがとうございます🙇‍♀️そうなんですね😭産婦人科などは受診されましたか?

• 12月17日
  • 🦄🦋

🦄🦋

少し前に受診して話したらピル飲んだ方がいいと思うと言われました😔

• 12月17日

退会ユーザー

やっぱりピルになるのですね🥲
    処方してもらいましたか?🥲

• 12月17日
  • 🦄🦋

🦄🦋

3人目を考えているのでまだ処方はしてもらってないです😔

• 12月18日

退会ユーザー

そうですよね、、3人目考えるならピルは中々難しいですよね、、ありがとうございます☺️

• 12月18日
  • 🦄🦋

🦄🦋

そうなんですよね😔
    いえいえ!

• 12月18日