※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子の睡眠時間について相談です。夜は8時〜9時に寝て、朝5時すぎまで寝ています。夜中に起こさずに寝かせているのですが、指をチュパチュパしていることがあります。お腹が空いているのか気になります。授乳間隔が空きがちで泣かないこともあります。

生後2ヶ月の子の睡眠時間について教えてください!

産後入院中から比較的夜は良く寝る子で、新生児の頃は夜2回ほど起こして、授乳とオムツ交換をしていました。
ですが、無理に起こしてまでオッパイをあげるのは可哀想かな?と思い最近は起こしてません(_ _)

夜は8時〜9時に寝て、朝の5時すぎまで寝ています!

それと寝ながら指をチュパチュパしていることがあるのですが、お腹空かせてるんですかね?
最近はあまり泣かないので授乳間隔が空きがちです💦

コメント

ぽにょ

1ヶ月健診で体重の増加に問題がなければ、夜は起こさなくて大丈夫ですよ(*^-^*)
私もゆうさんと同じくらいよく寝る子です☺️

私も指しゃぶりのときの判断を難しく感じてます(>_<)💦
ただ、ミルク飲んですぐのときもしゃぶっているので、口寂しいのかな?と思い、とりあえず泣くまで様子みてます😄

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます!
    体重はしっかり増えているので大丈夫なんですね(´∀`)♡

難しいですよね🤔💦
    うちも授乳してすぐ、チュパチュパしてることあります(_ _)
    様子見てみようと思います♡

• 2月20日
あーぴっ🌼

うちの子も4ヶ月すぎまでは9時に寝たら4時まで起きなかったです😂でもおしっこもしっかり出てたので好きなだけ寝かせてました☺夜の指しゃぶりとかって指が触れて吸ってるだけかもしれないらしいので泣いてなければ大丈夫かと思いますよ🙆✨

• ゆう

ゆう

好きなだけ寝かせてたのですね(*´ω`*)

うちもオシッコよく出てるので大丈夫そうですね!
    今日の夜は好きなだけ寝かせてみます♡

• 2月20日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

おしっこも出てて体重もしっかり増えてるならラッキーだと思って休んでくださいね🙌✨うちの子は五ヶ月半から二時と四時に起きるようになって寝不足の日々です(´・ω・`)www

• 2月20日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます♡
    ラッキーだと思って沢山寝ます!

えっよく寝てくれる子も起きるようになっちゃうんですね😱
    ぴいちゃま☺さんのお子さんもよく寝てくれる子だったとのことなので、今大変ですよね(;o;)💦
    お疲れ様です(;ω;)♡

• 2月20日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

歯がゆいのか眠りが浅くなっちゃったみたいで困ってます(´・ω・`)ゆうさんはそうならないといいですね(>_<)www

• 2月20日
♡

生後2ヶ月の女の子育てて居ます♡
私の娘も夜はよく寝てくれて昨日は19時に寝て、少し起きるもののすぐ寝て結局今日は朝6時半に起きました。途中で授乳した方がいいものかと私も迷いましたが、お腹が空くと結構泣くのでそのまま寝かせてます💦

保健師さんがこの前来てくれて授乳間隔が空きがちと相談したら、体重増えてれば大丈夫よ🙆と言われました💦今日も朝起きてから3回しか授乳してません😂

• ゆう

ゆう

すごい!11時間半も寝てくれたんですね(*´ω`*)♡
    逆に息してるか心配しちゃいますよね🤔笑

うちの子も体重はしっかり増えているので大丈夫そうですね♡
    私もまだ3回しか授乳できてないです(_ _)

• 2月20日
のの

はじめまして(*´-`)もうすぐ3カ月の男の子のママです◡̈
うちも夜はよく寝ています!4時間間隔ほどで起きます(´ー`)起きない場合はうちも起こしません!私も寝たいですしね♡起きたらたっぷりあげてます!

逆に昼間は昼寝もせずに1時間〜2時間でぐずり出します。
体重の増え方はどうですか?体重がしっかり増えていれば問題ないですよ(*´-`)
うちも指しゃぶりしますよー!旦那には「お腹空いてるよー!」って言われるので、母乳あげてます!

• ゆう

ゆう

はじめまして(*'ω'*)♡

うちも昼間は大体起きていてアウアウ言っています😳
    体重もしっかり増えているので問題なさそうですね♡
    指しゃぶりしますよね〜うちの子だけじゃなくて良かったです(´ω`)

• 2月20日
  • のの

のの

指しゃぶりかわいいですよね♡たまに授乳ぜずに見て、惚れ惚れしてます😊笑

やっと寝てくれて家事も終わってひと段落です_(:3」z)_1日おわったー!!
    育児わからないことが多くて不安もありますが、共に頑張りましょーヽ(´ー`)ノ

• 2月20日
はる

うちも同じ不安の真っ最中です!!!
指ちゅぱちゅぱ始めてから、本当に日中のおっぱいの回数が激減で...
ちゅぱちゅぱかわいいけど、これ...無限に吸うのでは?と思うほどですよね...

アドバイスでもなんでもなく、ただの共感ですが...同じ不安を抱えている方がいると頑張れます!!!

• ゆう

ゆう

そうなんですよね(;o;)
    チュパチュパして満足しちゃうんですかね...?

分かります(;ω;)
    自分1人だけじゃないんだと思うと違いますよね!

• 2月20日