※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で妊娠前の体重に戻りました。食欲が増しているのでカロリーやバランスに気をつけた方がいいか悩んでいます。臨月になってもっと体重が増えるか心配です。

妊娠9ヶ月にしてやっと妊娠前の体重になりました😂
これからどんどん太っていくのでしょうか?🥲
この時期気をつけることがあれば教えてください!

悪阻がひどくあっという間に6kg減り、安定期入ってもずっと食欲無くて1日1食まともに食べるのが精一杯で😩昼はハンバーグとかオムライスとか高カロリーなもの食べてましたが、朝と夜は食べてもスープやフルーツだけ、食べない日も多かったです🥲 吐き気もすごくて、吐かない自信がある時だけご飯食べるみたいな感じでした🥲
なので、6ヶ月頃まで悪阻時6kg減ったところから1kg増えたか増えてないかぐらいで周りに心配されるぐらいガリッガリでした😂 

7-8ヶ月に吐くことはなくなったけど鬱っぽくなって過食気味になった時は1ヶ月で3kg増えました💦 チョコやアイス、スナック菓子毎日食べまくり、ご飯もパスタなど麺類ばかり、家にいるから食べては寝る生活してたので😅 それでも妊娠前の体重からは余裕でマイナスでした。。
8ヶ月入ってからは健診のたびに少しずつ増えてきて、9ヶ月の今になって妊娠前の体重に戻りました🤣
先生からは毎回もっと食べろと言われています😅 結構食べては寝る生活をずっと続けてるんですが思ったより太らずで… 赤ちゃんだけ大きくなってます笑 妊娠前はちょっと食べただけでぶくぶく太ってたのに🥹

こんな感じなので今まで体重管理とは無縁で、食べたい時に食べたいものを自由に食べてきたんですけど食欲も出てきて体重も少しずつですが増えてるので今からカロリーとかバランスとか気にした方がいいのかなと思っています。もっと増やしていいと言われたとはいえ、ほんと今食欲がすごくて、、最近1食食べても短時間でお腹空いちゃって無意識に食べ物探してます笑笑 前なんてフードコートでハンバーグと肉とご飯がっつり食べたのに足りなくてもう1食いこうとしてました… さすがに旦那に止められて我慢しましたが…笑 

臨月になったらもっと体重増えますか??この食欲でこの時期に食べたい放題してたらやばいですかね?🥲 

コメント

ままり

いま先生から特に何も言われていないなら
とりあえず、あすけん(というアプリ)
などで現在の食事量を見てみて
特に問題なさそうだったら今のまま、
見直しが必要そうだったらその時に
見直せば良いかと思います☺️

臨月になっても胃が圧迫されて
意外と体重増えなかったです🤔笑

riho

3人目を妊娠してますが、
妊娠中に痩せたということが
なかったので、
むしろ羨ましいです🥹🥹🥹
長男+17キロ
次男+19キロ
まあ〜、叱られてました🥹笑

現在5か月で体重管理を
しっかりして、今+1キロです。

しんどい時期もあった中で
赤ちゃんも無事大きくなって
くれてよかったですね💕💕

爆食い私的には賛成🙋‍♀️
ですが!!!!
妊娠高血圧症候群等に
気をつけてください〜☝️☝️

お互い同級生のBabyに
なると思うので
もう少し頑張りましょう🫡🫡