※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

来月、鹿児島県と宮崎県に旅行に行くんですが10月後半の気候てどんな感…

来月、鹿児島県と宮崎県に旅行に行くんですが
10月後半の気候てどんな感じですか?🥺
例えばロンT1枚とパーカーじゃ寒いですか🧐💦?

コメント

はじめてのママリ🔰

鹿児島市在住です。
10月後半でも暑い日は日中25度超える日もあると思いますが、涼しくなってきて昼と夜の寒暖差も大きくなってくる時期かと思います🤔
基本的にはロンTと羽織ものでも大丈夫かと思いますが、日によって気温が大きく違う時期だと思うので、時期が近くなったら週間天気予報で最高気温と最低気温を見てから服装決めたほうが良いかと思います💡

はじめてのママリ

宮崎市民です😊

鹿児島の方が書いてる通り、宮崎も同じような感じです。

毎年11月中旬くらいまで半袖着てますが、朝晩は涼しい時期なので羽織もので調整する感じですかね〜。
日中は日差しが強いと、風は気持ち良くても暑いです。

パーカーは暑い可能性あります🥹

deleted user

半袖か薄い長袖に、軽い羽織物程度で大丈夫です✨

昼間は暑い日もあるけど夕方には冷えたりするので、昼間汗かいたままにしてると風邪ひいちゃうし、着替えを持っていったほうが良きです!子どもは汗かきなので😂

はじめてのママリ🔰

皆様、コメントありがとうございました☺️🙏
参考になりました🥺✨️

昼間は薄着でもよさそうな気候なんですね(*^^*)
軽い羽織物を準備しておきます🍀*゜