※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

【妊娠中期から後期にかけて血糖値が高くなり、コロナ感染後のストレス…

【妊娠中期から後期にかけて血糖値が高くなり、コロナ感染後のストレスが原因なのか不安です。血糖値の対策として甘味を避けることや野菜を優先して摂ることを考えていますが、他に気をつけることはありますか?について】

血糖値を測る1時間半前におにぎり、1時間弱前に飴を舐めました。
血糖値が135になり、再検査になりました。

妊娠中期にグルコース検査を受けた時は88だったのですが、後期でこんな高い数値がでて戸惑ってます。

ネットでは風邪や感染症になると血糖値が上がりやすくなると書かれていて、その時コロナ感染後で病み上がりでしんどかったのでその所為なんじゃないかと思ってしまいますが、実際はどうなのでしょうか??

血小板もいつもは少ないのに上がっていて、先生からはコロナによるストレスで上がったのではないかと言われましたが、血糖値については言われませんでした😔

結果を教えてもらうのは次の検診なので2週間不安な気持ちで過ごします。
この2週間食事を自分なりに見直そうと思うのですが、甘味を避けるのと野菜から食べるはやってみようかなと思ってますが、他に気をつけることありますか?

コメント

ちゃん🧸

糖質✖️脂質の組み合わせが血糖値が上昇尚且つ下がりにくいです!ラーメンとか最悪ですよ😇💦私は妊娠前から糖尿病があり落ち着いていましたが妊娠中期あたりから食後血糖値が高くなりインスリンを使いました!一度に1人前の食事を摂ってしまうと血糖値が上がりすぎてしまうので、私は分食と言って1食分を2回〜3回に分けて食べていました。そうすることで血糖値の変化を緩やかにすることができるので☺️体調管理大変ですよね💦ストレスもまた血糖値が高くなる原因になってしまうのであまり我慢しすぎないで穏やかにお過ごし下さい😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再検査も2時間前に焼きうどん食べたので結果微妙そうだなって感じです…
    本当に体調管理大変です😞

• 9月22日
🍊mikan🍊

今の病院(大学病院)の先生からは、検査の3時間前には何も食べないで下さいと指導ありました。もし、予め血液検査があるとわかってるときは絶食されると良いかもしれません💦
うちは血液検査があること知らなくて、1時間前にジュース飲んでひっかかりました💧あとママリさんと同じく直前にコロナにかかって、(私は)オロナミンCやらポカリやら飲みまくってた&お粥やゼリー食べまくってたので、反省して甘味は一切発ち、お昼の社食も炭水化物は食べない、野菜から食べるにして今日再検査受けました😓

上の子の時は、妊娠後期でひっかかって、再検査でクリアしてます💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も再検査するなら事前にそう言って欲しかったって思ってました😥
    私もコロナ中食欲なく、検査当日まで同じような食生活してました😩
    私もとりあえず甘味は断ちます…

• 9月22日
  • 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

ほんと事前に説明あって欲しいですよね😵‍💫💦
    うちは次回再検って言われて、絶食のこと自分から聞いて教えてもらいました😥先生からすれば、当たり前のことかもしれませんが、聞かなくてもちゃんと説明してほしかったです💦
    クリアできてることを祈ります🙏

• 9月22日
ままり

それは明らかに食事をしていたから上がっているだけで、それが普通なので問題ないような気がします💦
私も採血日教えてもらってなかったのでラーメン食べた1時間半後に受診して、血糖値検査と言われ…当たり前に引っかかりました😇再検査で問題なしです。
食後血糖値が上がるのは普通のことなので、食生活気にせず過ごしてました〜!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね…
    でも中期のときのグルコース検査のときも朝ご飯食べてから行ったし、サイダーも飲んだのにクリアしたので、今回ひっかかったのはなぜっ思っちゃうのです🥹
    再検査も2時間くらい前に昼ごはん普通に食べてるし、やるならしっかりやりたかったです…

• 9月22日