※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむあむ
お出かけ

今度お宮参りに行きます。産着はレンタルして、前日に届きます。生後3ヶ…

今度お宮参りに行きます。産着はレンタルして、前日に届きます。
生後3ヶ月、6kg弱の息子です。
私はワンピースで行きます。両家親が来ます。
神社まではバスで2駅+徒歩10分ぐらいです。
カメラマンは頼んでいなくて、祈祷したら家に帰ります。
一般的に、産着はどのタイミングで掛けるんでしょうか??家から掛けていくんでしょうか?
抱っこ紐やベビーカーは不要でしょうか?

コメント

ママリ

神社でご祈祷してもらう時と写真撮る時に掛けたくらいです!
神社は砂利だったらベビーカー操作しづらいと思うので、抱っこ紐の方がいいと思います!

ぐりん

先週お宮参り終えてきました☺️
産着はご祈祷が始まる少し前に着けて終わって写真とったらおしまいです😌💫
住んでる場所によって違うのかもしれませんが、ご祈祷の時は義母が赤ちゃんを抱っこして義母と赤ちゃん2産着を着せましたよ☺️

他の方もおっしゃってる通りで、砂利があったのでベビーカーなしで抱っこ紐を持っていきました☺️✨
でもベビーカー持ってこられてる方もたくさんいましたよ👌

ママリ

絶対はありませんが、
基本的には境内に入る前に掛けます。
鳥居をくぐる前ですね。

抱っこした赤ちゃんを包むように肩の位置で結ぶだけです。

また、こちらも絶対ではないですが、
ご主人の母親が抱っこしますよ。親世代になるとそれが当たり前と思っている方も多いと思いますので、
お尋ねした方がいいと思います。抱っこする気満々かもです💦

ご祈祷が終わると、
お守りなどをもらいますから、
それを結んでいた紐に通して、
再度肩で結び直します。