※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の腹囲が大きくなった原因について質問があります。体重は1キロ重いだけで、体全体が大きいです。脂肪や羊水の影響か、赤ちゃんの成長か気になります。2人目以降の体重や産後の体型について教えてください。

【2人目の腹囲が大きくなった原因について】

2人目の腹囲が1人目の臨月より大きくなった方に質問です!

妊娠8ヶ月目にして1人目出産間際の腹囲より大きくなったのですが、一体何が詰まってるんだろうと思いまして、、(笑)

体重は1人目の今くらいの時期より1キロ重いだけなので大きな差があるわけじゃないのですが、お腹が大きいだけじゃなく体全体がデカいです😂

この1キロはきっと脂肪だろうなあ、、と思ってるのですが、ワンチャンお腹の中の羊水が前回より多くて体重重くなってるだけかも!とか赤ちゃんが1人目のときより大きいのかも!って思いたい自分がいて😂wwwwww

そこで、、
①2人目以降の腹囲のほうが大きかった方は体重が1人目のときと比べてどうだったのか
②さらに産後の体型の戻りはどうだったのか(主にお腹や腰回り)

お聞きしたいです☺

コメント

ママリ

①腹囲は1人目より大きいけれど、体重は1人目の時と一緒でした。
②体型の戻りは1人目の時より良いです(謎)。
2人目ほんと1人目の時よりお腹大きくなってやばいですよね😂
さぞ大きい子が出てくるのかと思いきや1人目より500g小さい子でした笑(2人とも予定切開だったので週数ほぼ一緒でした)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目は体型戻らないって聞くのに、逆に戻ったんですね!めちゃくちゃ希望もてました🥹

2人目のお子さん1人目より小さかったとなると、本当にお腹の中身が謎すぎますよね😂😂

• 9月23日