※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

福島県本宮市の谷病院でもステロイド(カンジダ)貰って一回治り、痒み…

福島県本宮市の谷病院でもステロイド(カンジダ)貰って一回治り、痒みが残ってます。痛いし痒いし。どこで治りますか?

コメント

m

産婦人科ならどこでも!

はじめてのママリ🔰

カンジダ何回もなったことありますが、ステロイド出されたんですか😳?
抗真菌薬でなくですか😳
ステロイドは免疫抑制効果があって、カンジダを悪化させると思うのですが😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

副腎皮質ホルモンなんたらって書いてあります。

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええー😭💦
    別の婦人科に罹った方がいいと思います😭
    本宮だと婦人科があまり無いんですかね💦
    郡山市内だと八山田のすずきレディースクリニックとか、女医さんが良ければ美術館通りクリニックとか色々あるので、そちらをおすすめします😭
    私がカンジダで酷かった時は、美術館通りクリニックにお世話になり、膣錠と抗真菌薬の軟膏で3日位で痒みひきました!あとは、再発もし易いので、コラージュフルフルの泡ソープでデリケートゾーンを洗うようにしたら、なりかけ程度だとおさまるようになりました🙋‍♀️
    常在菌に影響が出るので、普通のボディソープや石鹸ではデリケートゾーンは洗わない方が良いです。お湯で流すので十分と産婦人科の先生は仰っていました。早く良くなりますように🙏

• 9月26日