※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9ヶ月でお腹が張る頻度や原因、子宮頸管の長さについて知りたいですか?

妊娠9ヶ月です!
後期に入ってからお腹が張ることが増えたのですがこの時期は皆さんどのくらい張りますか??
1日に何回くらいや、何した時に張る等あれば教えていただきたいです!
あと、子宮頸管の長さ等30mm以下だけど入院はしてないで普通に過ごしてる!という方もいらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

後期に入ってから頸管長15㍉〜25㍉さまよってますが、入院せずウテメリン1日4回で普通に過ごしてます😂
確かに張りはよく感じます😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今日の検診で27.5mmで20mm切ったら入院と言われてびびっています😂特に薬を処方されたり自宅安静とかも言われてないのですが、はじめてのママリさん🔰どのような感じで無理せず過ごされてますか??

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね😳
    私は入院とは一度も言われたことなくて、、、もお薬でしのぐしかないからね☺️と言われてここまできました!笑

元々グータラな性格で布団でゴロゴロしてたり、ソファに座ってお菓子食べたり、、笑
    ただ、階段はゆっくり登るようにしたり動きはあまり激しくならないようになまけもの🦥のような動き方してます🤔

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院というワードを出されてやばいのかな、、となってしまって😂(笑)
    なんとか保って何事もなく産まれてくれるといいですね🥲✨

わたしも同じ感じです🤣
    確かにあまり激しく動くとお腹張りますよね、、ここ最近歩き過ぎたりしてたので無理が祟ったのかもです🥲

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院するかどうか、先生によってはだいぶ意見変わるみたいです🙄
    入院させない先生もいるし、即入院って言う先生もいるし、、ただ私みたいに頸管短くても入院せず普通に過ごしてる妊婦もいるってことであんまり追い詰めないでくださいね☺️
    でも、何かあったらじゃ遅いので異変感じたらすぐ病院に連絡してくださいねっ🥹

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院ごとで違いますよね🥲
    ありがとうございます!安心しました🥲✨
    何かおかしいと思ったらすぐ連絡したいと思います!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう〜☺️💪🏻

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそありがとうございます🥹🤍
    元気な赤ちゃん産みましょうね👶🤍
    がんばりましょっ☺️

• 9月21日
のの

仕事中座りっぱなしなんですが1時間に3回は張るので
今週の健診で大丈夫か聞きます…T^T
皆さんどんなもんなんですかね😭💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3回以上私も張ります😂
    後期に入るとお腹の張りも増えるみたいだけどどの程度みなさん張っているのか気になりますよね🥲
    張りやすい、張りにくいとかもあると聞くので...

• 9月21日
くんしゅうみかん

9ヶ月入ったくらいからやたら張りました💦
それこそ1時間5〜6回くらいかな😂
やっぱり立ってる時や歩いてるときは特に張りやすかったです🤣
横になってても張る時は張りました😅
20秒〜1分以内には落ち着くので、妊娠後期だし時期的に張りやすくなってるのかな?と思ってたのですが、この前内診してもらったら頸管が短かったらしく、自宅安静を言い渡されました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり後期入ると張る回数増えますよね!同じ感じです...🥲
    ちなみに頸管の長さはどのくらいかお聞きしても大丈夫ですか?💦

• 9月21日
  • くんしゅうみかん

くんしゅうみかん

頸管の長さ、私も知りなかったんですが、短めだから自宅安静ね🤣だけで、何ミリとは言われなかったんですよね😭💦
    お役に立てずすみません😂

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!全然大丈夫ですよ!!
    教えてよー!って感じですね🥲(笑)

• 9月21日
はるこ

私は9ヶ月の頃が一番張って、歩いたり立ちっぱなしのときはもちろん、立ち上がるだけでものすごく張ってました💦
夕方から夜は毎日パンパンに張ってしまい、家事は最低限に…😅

病院で相談したら張り止めの薬をもらったので、すぐに休める時には休み、仕事中は薬を飲んでやり過ごしました😭
一度相談した方がいいと思います!

ただ、先月あんなに張っていたのに、臨月の今は子宮頸管長40mm超えで全く生まれる気配がありません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も歩いたり立ったりトイレ前後によく張ります😂
    今日検診に行ったところ少しだけ短くなっていたみたいで、また次の時に図ることになりました🥲ただ特に自宅安静やこれしないでね!とかも言われずお腹痛くなったりかなり頻繁に張ったり、出血あったら教えてください!くらいだったのでどのくらい動いたりしていいものかと思い...😂

まだまだお腹にいたいのですかね😳(笑)ちなみに短くなった時で頸管はどのくらいになりましたか??

• 9月21日
  • はるこ

はるこ

そうなんですね😳

張ったら休んで、また動いて張ってを繰り返し、割と動いていたと思いますがほとんど短くならなかったんです😅
    40mmはキープしています。

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり無理な動きとかしないで張ったら休んで〜ってしていたら大丈夫ですかね!😂
    ありがとうございます!

• 9月21日
ママリ

何もせずとも永遠張ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😂
    1時間に何回くらい張りますか?

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

数えてないです!
    1回はると数分張るので数えてたらキリないので😂
    3人目それで入院になって地獄だったので、今回の4人目の妊娠は薬だけ飲んで後はもう大丈夫だろうと数えたりはしてないです🤣
    数えたら入院レベルなので😂

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😂
    入院は嫌ですよね🥲
    頸管の長さも短いですか??

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

それは3人目も4人目も4センチ以上あるんですよね☺️

3人目は入院までしたものの、結局生まれたの予定日だし今回も結局入院したところで同じやな思って様子見してました笑

まぁ、3人目の入院になった時は2分間隔で張って入院になりました!

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頸管はしっかりあるのですね😳

お腹が良く張るから短くなるとは限らないのですね...
    感覚短く張ったり長く張ったり痛みが出たりしたら注意って感じですかね🥲

• 9月21日