※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMBO.
ココロ・悩み

育児と新築計画でストレスが溜まり、家事や子育てに追われている状況。旦那との意見が合わず、自己嫌悪も。疲れている。

【新築計画と育児の負担について】

愚痴を吐かせてください。
現在1歳4ヶ月の娘がいます。
新築計画中で、毎日家事育児をしてから夜中まで調べ物をする毎日です。
夫は土曜日まで週6で仕事なので家事は全くしません。
娘は自我が出てきて、体力もすごくついてきたので育児だけで毎日へとへとです。そこに週末はハウスメーカーで打ち合わせ、メーカーのショールームに行ったり(娘がじっとしていられないので大変です)、、とほっと息をつく時間がなく.毎日イライラしています。
旦那もやると決めたら行動が早く、家のことも話が出てから1ヶ月で土地が決まり、ハウスメーカーはすでに決められていました。
コスパが良いハウスメーカーなので、提案力は乏しく、間取りすら自分たちでひたすら考えないといけない状態です。(ほぼ提案0)
旦那とも意見が合わないことも多く、喧嘩ばかり。
自分のキャパシティに余裕がなく、うまくいかない、イライラして家のことも、娘との時間もうまく取れずないがしろにしてしまって、自己嫌悪。
それを旦那にいっても、結局何が言いたいん?と言われてしまいます。
1人になる時間も取れず、ストレスばかり溜まります。
もう疲れました

コメント

♡♡♡

じっとできないお子様連れて、打ち合わせやショールームはきつすぎますよね😂うちはマンションですが、担当とゆっくり話ができず、ほぼメールでやり取りしてました😂一時保育は使えないですか?調べ物や、ショールーム行く時はやはり預かってもらった方が断然楽です!平日のが空いてますし!

はじめてのママリ🔰

うちも同じでした!!!
結局何が言いたいの?って私も言われました🤣笑
我が家、共働きだけど夫が激務で帰宅が23時とかで本当に家事育児はノータッチで😭
毎晩2時まで夫と間取りとか設備調べて意見合わないことももちろんあって喧嘩になることもあったりで、寝不足でイライラしてきて夫に対して、ご飯食べてお風呂入って間取り考えるだけで楽しそうでいいね!?!?💢とか内心思ったりもしました😭
当時子供も1歳と4歳だったので全然じっとできなくて、ハウスメーカーに話を聞きに行っても私は子供の世話で夫しか聞けてないとか、、。

まあでもなんとか、栄養ドリンクとかエナジードリンク飲んだりして乗り越えれました!!!