※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

BRAUNのハンドブレンダーは離乳食に使いやすいから人気ですか?他に使う予定がないので安いものでもいいですか?

来月、再来月あたりから離乳食を考えており、色々見てみるとBRAUNのハンドブレンダーを使ってる人が多い様な印象ですが使いやすいからなんでしょうか?
正直離乳食以外に使う用途が今のとこないので安いやつでもいいのかな?と思っています。

コメント

のん

3人ともブレンダー使ったことないです!
あたしも離乳食以外使うことないなと思ったので買ってないです!

最初のころは、野菜をアルミホイルに巻いてお米と一緒に炊飯するとクッタクタになるのでそれを裏ごししました。繊維のあるほうれん草とかはベビーフードのドライフーズ使いました!

はじめてのママ🥚

ゆうさんと同じ考えでAmazonで安いハンドブレンダーを購入しました!

ほんのいっときなので安いものでも良かったですが…
高いものとの違いはココかな?ってポイントをお伝えします😄

1.音がうるさかった
離乳食のストック作りなどは子供が寝ている間にやることが多いです。音がうるさいと起きるんじゃないかと、ヒヤヒヤしながら使っていました😫

2.連続稼働時間が短い
野菜によっては撹拌するのに時間がかかるものもありました。決められた連続稼働時間を過ぎても使いたい場合が多々ありました。壊れるの覚悟で延長して使いました😅本体が熱くなってきたりしました。

我が家は二人目を考えているので、たくさん使う時期がまたあるのであればイイもの買っても良かったかもなぁと思います💡

※ちなみに離乳食がもっと進むとフードプロセッサーが欲しくなります。人参や玉ねぎを刻んで離乳食を作るのがすごく楽になると思います。探せば兼用出来る商品もあるかもしれませんね😄

つい長くなってしまいました😅すみません

🐰🤍🎵

離乳食といっても使うのは初めの1ヶ月ちょっととかだけです!
他に用途がないなら安いのでいいと思います🙆‍♀️💕
今はミックスジュースを作ったり、ポタージュを作るときにも使ってますが、特にいい機能がなくてもできるものなので必要ないかなと私も思います👌❤️

ゆん

フルーツジュース作る時、かぼちゃスープ作る時とかたまに出番ありますよ😆(笑)
離乳食作るのめちゃくちゃ楽で重宝してました😀
安いやつで全然いいと思います👌🏻

はじめてのママリ🔰

短期間しか使わなかったです。
でも離乳食作りにあると便利なので安い物で十分だと思います😊

ゆう

ありがとうございます、物が増えるのがいやだったので他の人の意見を聞きたかったのです😂

参考にします(*^^*)