※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

【ダイワハウスのDroomの物件の審査と連帯保証人について】ダイワハウス…

【ダイワハウスのDroomの物件の審査と連帯保証人について】

ダイワハウスのDroomの物件を見に行き、良かったのでそこに引っ越しを考えています。
ですが問題があって、、、
調べるとダイワハウスのDroomに入居するには審査がすごく厳しいと書いてありました。
今まで家賃の滞納は無いですが、私と主人どちらとも過去のクレジットカードの支払い滞納履歴があり、恐らくブラックリストです。だから入居審査落ちるのか不安です。
あと、私と主人どちらともお互いの実家の両親と疎遠です。。
特に旦那側の両親とは去年大喧嘩をしてほぼ絶縁です。
入居する際に、連帯保証人?を記入しないといけないらしく、お互いの親の連絡先を書いて、もし電話されたら困ります…
今の家引っ越したときはまだ仲良かったから旦那の親が連帯保証人になってくれてました。でも今は確実に嫌がると思います。
私の両親も絶縁しています。むしろお金が私よりも無いので連帯保証人は無理です…

この2点で、不安になりました。
だけど今の家で騒音トラブルなどあり、早く引っ越したいです…
同じような状況でも無事家を借りれた方っていらっしゃいますか?

ちなみに引っ越したい物件は敷金礼金無しでした。
不動産屋さんに聞くと、この家はなかなか入居が決まらないから家賃下げて敷金礼金無し、フリーレント2ヶ月 らしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

最近の物件は、連帯保証人より保証会社を登録する方が多いかと思います。

未成年であったり、職もなく住むとなれば保証人立てるように言われますし、携帯代や光熱費の滞納がないか確認されますが。

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦💦
    携帯代の滞納は過去にあります😢

• 9月21日
HMK

以前ダイワハウスの賃貸住んでました!

私の時は、Droomのクレジットカードを作らされて家賃電気合算でクレジット払いでした!
なのでブラックだと難しいかもしれないです💦
ダイワハウスは、審査厳しいって良く聞きます😭
連帯保証人も保証会社を通さないなら誰か用意してと言われて父になっていて、確か確認の電話もあったかもしれないです!
あと、あまり管理会社も対応良くなかったです😢
審査にゆるいのは、大東建託だったと思います。

• ママリ

ママリ

そうなんですねー😢💦💦
    やはり審査厳しいですか、、、
    私の見てる物件 は保証人不要でした!
    なので保証会社通さないといけないっぽいです😱
    やはり今の状態で引っ越しは無謀ですよね〜😢😢

• 9月21日
  • HMK

HMK

保証会社は、ブラックだと通らないと聞きます😭💦
    他に借りられる物件なさそうですか?💦
    とりあえず審査に通してみて考えるでもいいと思います🙆‍♀️⭐️

• 9月21日
ままり

その後、どうでしたか?🥹参考にしたいです。

• ママリ

ママリ

結局Droomの家は辞めて、東建コーポレーションの賃貸マンションに住むことになったんです😳💦💦

• 1月10日