※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

京都市中京区、右京区でおすすめの産婦人科を教えてください。里帰り出産だったため土地勘がないです。2人目の出産について教えていただきたいです。

京都市中京区、右京区でおすすめの産婦人科ありますか?
1人目は里帰り出産だったので、2人目の出産になるんですが土地勘が無くて😇
教えていただきたいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

中京区となるとやはり足立病院が有名ですよね☺️知り合いもママ友さんも足立病院かなり多いです!分娩数もかなり多いですし、24時間無痛も対応されてますし、近ければ足立病院も考えてました🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり足立病院で出産された方多いんですね😳24時間無痛対応は魅力的ですね✨
    ありがとうございます😊

• 9月21日

足立病院で出産しました!
隣に小児科も併設されていて産後の検診は赤ちゃんとママが一気に終わるので楽でした😊

先生や助産師さん、みんな優しくて忙しいはずなのに細かいことまで気がついて助けてくれました😌
無痛分娩も24時間対応、食事も美味しい、ただ病院全体が母乳推しで最初から完ミと決めていた私は結構面談とかで母乳の良さを語られたのがしんどかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!ありがとうございます😊食事おいしいの大事ですね💗
    ちなみに、妊婦健診の待ち時間ってどれくらいでしたか?🤔

• 9月21日

退会ユーザー

待ち時間はかなりかかります💦
    大体2〜3時間はかかりました🥲

なるべく朝1番早い時間にした方が待ち時間短く済みます。
    それでも1時間とか待つ時もありますが…
    待ち時間さえ気にならなければいい病院でしたよ😊

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やっぱり人気なだけに待ち時間もかかるんですね💦それでもかなり魅力的に感じてきました☺️待ち時間はどこもまあまあかかりますもんね😭足立病院かなり有力です🥳
    ご丁寧にありがとうございました✨

• 9月22日
ゆみ

右京区だと、細田クリニックがオススメです☺️☺️私自身も細田さんでお世話になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊細田さんもよく聞きますね✨
    体重管理厳しめと聞いたんですが、実際どうでしたか??
    お部屋と食事や先生の感じもよければ教えていただきたいです🙇‍♀️

• 9月22日
  • ゆみ

ゆみ

体重管理は確かに厳しめでしたが、母親学級で先生の奥様がゆうには、お産は命懸け。お母さんが体重増えすぎると産道が狭くなり赤ちゃんが苦しくなったり、お産に時間がかかったりする為としっかり意味のある体重管理だと思い、産後の自分の為にも厳しめなくらいで良かったと思えました☺️私は1回体重にチェックマーク入っちゃいましたけど、その後は何とか😂💦お部屋も全個室でご飯はすごく美味しくて毎食楽しみで、おやつもありました🍪☕️💕先生は、とても淡々とされてるけど、患者さんにとても親身な先生で質問などあればしっかり答えて下さり、不安な事もよく聞いたりしてましたが不安を無くさせてくれるお返事してくれました☺️ちなみに、予約制なので妊婦健診でも待ち時間5~10分くらで呼ばれます☺️母体には本当に助かりました。お産が入ると長く待つこともありますが、基本待ち時間とても短い病院です☺️👍🏽

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

中京区の足立、山元で出産しましたが山元がすごく良かったです☺️✨

足立は母子同室推しでしたが山元は入院中くらいはゆっくりしてねって感じで積極的に預かってもらえたので退院後に疲れがなくてすごく助かりました💖
待ち時間も山元は女長くて1時間、足立は2〜3時間がデフォだったのでもう足立は無しだなーって思いました😭(笑)

ゆちゃん

出産はまだなので母の意見と私が通ってみての感想ですが、最初足立病院に通っていました!私は通院の問題で辞めたのですが綺麗な所で先生も女医の方など選べてよかったと思います☺️
無痛分娩が出来るのがメリットかなと思います。

今は山元病院に通っていますが、足立病院より個人的にいいなと思うのは大きすぎる病院じゃないため待ち時間がそこまで無いことですかね、あと料理も美味しいらしいので🤤
改装して綺麗になっているので結構いいかなと思います🥹