※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子育ての2人目は適当になってしまう原因について相談しています。具体的なエピソードや食事の変化について述べております。

【子育ての2人目は適当になってしまう原因について】

1人目は慎重に丁寧に育ててきたから
" 2人目は適当〜 "ってよく聞くこれが自分には
絶対ありえない!って思ってたのに
今は本当に適当になってる...笑
同じ方いましたらエピソード教えてください🤣🫶
(1人目から適当だった方は🙅🏻‍♀️❌)


ちなみわたしは今日下の子に
コストコのディナーロールデビューしました笑
上の子のときは1歳をちょっとすぎるまでは
超塾の食パン以外ありえなかったです🤣

あとは、
バナナは大きいの一本まるまるあげたり
(上の子のこの頃は糖分気にして小1本だった)

外出先でBFだけじゃ足りないから
ハイハイン2袋1度にあげたり💦笑

抱っこ紐は3〜4時間は平気でつけたり
(上の子ときは2時間で絶対おろしてた)

コメント

ゆい(27)

2人目は甘いものデビューが早いです😅マックとかのジャンクフードも😅
1歳までに気にしたのはハチミツと飴(詰まるといけないので)くらいだったかな🤣
見てない隙に1歳になってない末っ子にお兄ちゃんがチョコあげちゃってましたー笑
あと些細なことですが新生児から服を分けて洗わなかったり哺乳瓶の消毒もほぼしなかったり…

  • ママリ

    ママリ

    一歳前にチョコー!!!お兄ちゃん!!🤣
    マックのパンケーキや塩なしポテト
    どれくらいでした?🥹
    そういえばわたしも1人目は分けてましたが
    下の子は服分けて洗ってません...笑

    • 9月21日
  • ゆい(27)

    ゆい(27)

    そういうのも1歳すぎたらいーやって感じであげちゃってました🤣
    毎日食べるものじゃないし😁
    上の子が食べてると欲しがりますしね😂

    • 9月21日
  • ママリ

    ママリ

    遅くなってしまいすみません💦
    今も確かに上の子やわたしが食べてると
    欲しがってめちゃくちゃ怒ります😂
    マックのパンケーキ近いうちに解禁しそうです🤣

    • 9月28日
ママ

下の子はチョコとかグミとか1歳半にデビューしたり、ハイハイの時期でも公園の芝生に下ろしてハイハイさせてました🤣

上の子の時は首座るまで両手で大切に抱っこしてたし、抱っこ紐怖くて使えなかったんですが、下の子は片手で抱っこもするし、抱っこ紐ももちろん使ってました。

沐浴とかも顔はガーゼで拭いてとかしてましたが、下の子はバンバン顔に水かかってました。

  • ママリ

    ママリ

    遅くなってしまいすみません💦
    芝生、片手抱っこ、顔に水バンバン
    全て同じで笑いました🤣
    下の子適当説証明されてますよね!笑

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

3人目の方が上回ってて
自分でもびっくり!笑

1人目は普段から使ってる
まな板で食材切るのも
躊躇してたくらいなのに、、、

さっき唐揚げ細かくきって
あげました🤣🤣🤣🤣🤣🤣

  • ママリ

    ママリ

    遅くなってしまいすみません💦
    3人目すでに唐揚げですか!すごい🤣
    外食のときってどうしてますか?😳

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーフードを食べてくれないってのもあって、全く持ち込みはしてません😭
    あんまり外食はしないのですが、お昼の外食はラーメンなど食べさせてますよ!あとはパンあげたりです🫰

    • 9月29日