※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【旦那の友達とスノボーに行くことについての私の心配は正当ですか?】お…

【旦那の友達とスノボーに行くことについての私の心配は正当ですか?】

おつかれさまです。
1才7ヶ月の娘と旦那と私の3人暮らしで
私はフルタイムで仕事をしております。

旦那が年始1/3〜4と泊まりで独身の友達とスノボーに行くと言っています。
お正月に家族時間も作らずにです。
これを拒否したら私がおかしいって言うんですけど、これを許せない私がおかしいのでしょうか。
年始1.2日はお互いの実家で集まりがあり、ゆっくり過ごせるのが3.4日で、5日〜は仕事始まりとなります。
しかも、相談ではなく確定で物事を言ってきます。

許せない私の心が狭いのでしょうか。
またどうしたら許せる様になるのでしょうか。
旦那は親としての自覚がなさすぎると思います。

夏も泊まりでキャンプに行っています。
終日のBBQなどはしょっちゅう、飲み会多いです。
たまになら許せるかもしれませんが常習犯なので快く許せません。

イラつきすぎて文章が下手ですみません。

コメント

ママ

私はいつも自分も行かせてもらってるので快くいってらっしゃいできますが、
この文面見る限り、常習犯と書いてあるしこの状況なら許せないですね( ; ; )💦
全然心狭くないと思います!
私も自分の旦那がそんなだったら、快くOK無理です。旦那の行い次第でこちらの対応も変わりますよね💦💦

  • ママ

    ママ

    あ、正月の話なんですね💦
    正月ならなおさらなしです!

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!
    そうなんです。お正月なのでなおさらなんです🥲
    結局はいつも行かせてるのですが、自分でも許すなら最初から快く許したい気持ちがあるのですが、そうすると図に乗って増える気がしてなかなか出来ません。。

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

飲み会や遊びに行くのがしょっちゅうなら許さないです😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます。
    そうですよね!許せないですよね。
    いつも最終許してしまうのですが、きっと許していなくても行くんだろうなー。と思います、、

    • 9月21日
まろん

逆にママリさんも泊まりで出掛けたりはさせてもらえるんでしょうか?
共働きなのに、長期連休のたびに遊びに行かれたらムカつきます!その間誰が子供みてると思ってんだ😅
私は前もって相談してくれれば許可しますけど、その分自分も自由時間もらいます!

ぽん

勝手にされるなら、こっちも勝手に予定入れます😇
「独身気分でいいねー!」って、嫌味言います😇