※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
妊娠・出産

妊娠中の妊娠性痒疹に悩む方へ 痒みはいつから始まり、いつ頃収まりましたか? 他に効果的な対策があれば教えてください。

妊娠中に妊娠性痒疹になったことのある方にご質問です!

いつから始まり、いつ頃終わりましたか?
ステロイド塗り薬を塗る、冷やす以外に効果があった対策があれば教えていただきたいです🙇‍♀️

初マタですが、13w頃から妊娠性痒疹になってしまい、まだ足のみですが夜中とても痒く、塗り薬は効かず冷やしても痒みが続くので眠れない日もあり辛いです…😭

コメント

はじめてのママリ

2人めでなりました。

もう我慢できない痒みでかゆくて起きてしまうレベルだったので通院して薬処方してもらい、塗っていたからか?
それとも安定期に入ったからか?なんか急に治りました…

通院前はムヒを塗りたくってしのいでいたんですが、医師からダメと言われ😢

ステロイドですがマイザー軟膏とヒルドイドを混ぜたクリームを処方してもらってました!

• みけ

みけ

体験談コメントいただきありがとうございました🙇‍♀️✨

もちろん個人差あると思いますが、安定期ごろに治ったのですね!

私も皮膚科でステロイドを出していただいたのですが、イマイチなので飲み薬とよもぎローション、冷やすで誤魔化し誤魔化し耐えてますが、落ち着くことを祈ります!

• 9月22日
タケ

痒疹ではなく、掻痒症ですが、全身酷い痒みで掻くと腫れ上がり、眠れずとても酷かったです
3人ともなりました、、
一人目から6年間、治りきる前にまた妊娠するの繰り返しで、完治はしていません。
産後落ち着くと言われましたが悪化しました。

皮膚科でステロイドと一緒なはメンソールの入った冷蔵庫に入れて使うクリームを貰いました
全身に塗ると悪寒がするので注意するように言われるくらい、スーッとして痒みが少しマシでよく塗っていました。
また、全身に紫外線療法を受けていました
皮膚科で紫外線療法してるところを探してみてはどうですか

• みけ

みけ

3人ともになられて、産後悪化されたとのこと辛いですね😭!

ほんと痛いのも辛いですが、痒いのも地獄ですよね、、
    私もヨモギローションを今試していますがメンソールも入っており痒みが少しマシになりました、!それでも痒くて眠れない日もあり、もともとある全身のアトピーもやや悪化して辛いですが。。。

赤外線治療法知らなかったので、貴重な情報ありがとうございます!さっそく調べてみたいと思います🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月29日