※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

二人目のねかしつけについて、寝室の配置に悩んでいます。二人目が生まれたら一緒に寝るか、別々に寝かせるか悩んでいます。同じような経験のある方、どうしていますか?

【二人目のねかしつけについて、寝室の配置に悩んでいます】

二人目生まれてからのねかしつけについて

一人目は新生児のときから別室で寝てます。
なので今も一人で子供部屋でおやすみーって言ったら
寝てくれてとても助かってます。

来年3月に二人目が生まれるのですが
最初は
旦那と一人目→子供部屋
私と二人目→寝室

かな?って思ってたのですが今更パパと二人で寝たら
寝れなくなりますかね?〔一時期家族で寝てたけど遊びたくなるのか全然寝ない。起きたら叩き起こしてくる。だったのでやめました。一人だと5分もしたいうちに寝るし朝も起きても一人遊びしてまた再寝てます〕

流石に親二人と二人目が寝室は可哀想だよなぁ思ってるのですが同じような家庭のひとはどうしてますか??

生まれたら赤ちゃんかえりして寝なくなる?可能性もありますがもし一人でも寝る習慣が残ってたらそのまま1人で寝かせますか??

コメント

ままり

部屋数が何部屋あるのかわからないので、少し答えにくいですが、私なら、

1人目→子供部屋
2人目→寝室
パパとママ→リビングもしくは他の部屋

とかにしたいかな〜と思います!

ちなみに、うちも1人目は1人で寝てましたが、一歳半くらいから1人嫌〜と、泣き出して、今では私と寝てます😭

うちは、

1人目とママ→リビング
パパ→寝室
2人目→寝室②
で寝てます!、