※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

下腹部痛が続いていますが、陣痛かどうか不安です。昨日の検診ではまだ産まれる準備が整っていないと言われました。連絡すべきでしょうか?

40w1dの初マタです。

今日の朝5時頃から7~10分間隔で10~20秒ぐらいの下腹部痛が続いています。生理痛より痛いのですが、時間も短いので何とか耐えられてます。これって陣痛ですか??💦

昨日の検診で子宮頸管3.8cm、子宮口1cmだったのですぐには産まれないと思うのですが、連絡すべきか悩んでいます😢教えてください!!

コメント

えーちゃん

陣痛カウントはどんなですか?
うちは15分間隔になったら連絡してねって言われてました😃

ままり

7〜10分間隔で安定しているなら陣痛だと思いますが、痛い時間がちょっと短い気もしますね🤔

私は10分間隔になったら電話してって言われてたので、一度電話してみて産院の判断をあおいでもいいかもしれないです💡

どちらにせよもうすぐですね!頑張ってください😊✨

はじめてのママリ🔰

えーちゃんさん、ままりさん回答ありがとうございました🙏🏻
痛みの長さは短かったですが、しっかり陣痛だったようで病院に連絡して内診したら子宮口4cmでした!昨日が1cmだったのでびっくり!
その後30分もしないうちに全開になって今日の午前中のうちに出産しました👶🏻早めの連絡大事ですね、間に合ってよかった🥲