※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【義母との同居について、価値観や生活面の違いから私が言いづらくなる…

【義母との同居について、価値観や生活面の違いから私が言いづらくなることがストレスになっています】

義母との同居は価値観も違うし生活面も家事の仕方も違うから私からこれやりましょうかとか私がしますとか中々言えない。気を遣う時は使うから余計。
義母は確かに気が利くし優しいし子供の事もたくさん面倒見てくれて可愛がってくれる。(義父)も。
でもやっぱり一緒にいる以上変に気疲れしてしまうし
毎日がストレスにもなってしまう。
最近はパートも決まって少しの時間義母に見てもらうから息抜きができるのが嬉しい気持ちがあります笑
別に嫌いとかないしむしろ向こうも私の事嫁としてじゃなくて娘みたいに接してると言ってくれてるのでそれはそれで嬉しいのですが同居してる以上変に心が疲れてしまいます。
早く新居という自分達の家を建てたいです🏠

コメント

ママリ

1ヶ月間同居はでしたが、
めちゃくちゃわかります!可愛がってくれて嫌なところも特になかったけど、
同居はやっぱりしんどいですよね。😮‍💨旦那と話したいことも大きい声では話せないし、しんどかったです😅
早く解消されることを願ってます😊🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります笑笑
    旦那と話したいことは大きな声でペラペラ話せないです笑

• 9月21日