※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お宮参りの服装について相談です。カジュアル過ぎず、普段着でもいいでしょうか?適している服装はどのようなものでしょうか。

お宮参りの服装について。

この画像のような服装はお宮参りに適していないですか?

また、カジュアルすぎなければ普段着でもいいのでしょうか…😕

教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

けいチャン

んーーーー、、、
どちらかというとパーティーっぽいので綺麗めの普段着の方がいいかと思います😆

お宮参りでこのような服の人は見たことないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😭
    似たような感じのパーティドレスを持っていたのでこういうのはどうなんだろう…と思いまして😣

綺麗めのお洋服探してみます!
    ありがとうございます🌷

• 9月21日
じゅん

全く同じ物をお召しになるのであれば私ならジャケットを羽織るのが良いかなと思います。
画像見てもどうしてもレース部分の透けた肌に目がいく方が多いと思うので(いやらしい意味ではないです😅)
赤ちゃん主役じゃなくなっちゃうかなーなんて感じました。

• じゅん

じゅん

連続ですみません。
    んーー画像の感じだとどうしても背景やバック、ヒールがパーティー感あるのかなぁなんて。
    お宮参りだとヒールは履かないかもしれないし。
    たしかにこのような服装の方は見たことありませんが、今のご時世割とどんな格好でも受け入れられますもんね🤔

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに肌が透けて見えますもんね💦
    似たようなパーティドレスを友人の結婚式で着たので自分でもパーティ感強めだよなぁ…とは思いました😭

他のお洋服探してみます!
    ありがとうございます🌟

• 9月21日
はじめてのママリ

ちょっとフォーマルすぎますね。
オフィスカジュアルぐらいでいいと思います。ワンピースにジャケットとか、スーツでも中をシャツじゃなくてブラウス、カットソーとかですね。
私は写真撮っただけですが、カジュアルめのワンピースにパンプスでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的な服装とても参考になります😣🌟
    そういった服装の方が自分も動きやすそうですよね…!!

色々探してみます!
    ありがとうございます✨

• 9月21日
ni

写真館スタッフです!
こういった服装の方もいらっしゃいますよ!たしかに少数派かなとは思いますが…🤔7年務めてますが、仮にお宮参りの方がこれを着てらっしゃってもなんの違和感もありません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々な服装見てらっしゃる方の意見とても参考になります😣✨
    いらっしゃるんですね!
    全く無しではないんだな〜とは思いつつ、着たら着たで田舎なのでちょっと浮きそうではあります…😂(笑)

色々探してみます!
    ありがとうございます❣️

• 9月21日