※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりんちゃん
妊活

不育症の検査や血液検査のタイミング、妊活再開時期について教えてください。

不育症の検査について

不育症の検査について

今年の3月に9wで稽留流産(手術)
その後9月(本日)に7wで稽留流産(自然排出)
と反復流産しました。

不育症の検査を考えており、胎嚢の病理検査は自然排出のためできませんでした。
血液検査を考えているのですが、
すぐ血液検査ができるものなのでしょうか?
それとも血が止まってからとか次の生理後からとか決まりはありますか??
調べても専門用語だらけで焦ってます😫💦

血液検査後の検査についてやいつから妊活が再開できるのかも教えていただけると嬉しいです!

よろしくお願いします‼️‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

いつから妊活できるかは結果次第ですが、結果がでたらすぐ開始できるかと!
検査はすぐはできないです。だいたい次の生理がきてからになります。

ゆう

同じく2回流産の経験があります。

生理が来てからがいいと言われたので、生理を待ちました。
が、50日経っても来ないため受診し、リセットのためピルを貰い、その時に血液検査ももうホルモンの影響もうけないだろうか、しようと言われてしました。

クリニックによるかとは思いますが、結果は1週間後くらいに分かり、保険適応の血液検査は2回に分けないといけないらしく、もう一回採血をしました。

結果、何も問題は見つかりませんでしたが😢

ママリ

不育症の検査は生理が来てからになると思います!それが1回か2回かは病院によるかなと思います🥹

記憶が少し曖昧なんですが、もし抗リン脂質抗体症候群の検査で引っかかると何回かに分けて検査しないといけないはずなので確か12週間とかかかったような気がします😢