※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅあ
ココロ・悩み

【育児の負担と支援の不足について】助けてほしい息子は作ったご飯は食…

【育児の負担と支援の不足について】

助けてほしい
息子は作ったご飯は食べたくないと食べてくれず
娘は離乳食が嫌で大泣き
私は万年寝不足

旦那に助けを求めても「無理」の一言
毎日夜中にしか帰ってこない
実家は実家で
「実家に帰って来た時くらい私を楽にさせろ」と
母から言われワンオペ育児しながら家事
ただ、トイレに行けてお風呂に浸かれるのはありがたい

毎日毎日1人で頑張ってるのに責められてばっかり
息子が身長伸びない体重増えないのは私のせい
好き嫌いも私のせい
娘の身体に蒙古斑が多いのは私が切迫早産で薬を飲みまくったから
頭の形が悪いのは私の寝かせ方が悪いから
全部全部私のせい

旦那は2週間に1回は泊まりで釣りに行く
たまには私も時間を気にせずトイレ行きたいし、友達と外食だってしたい

親にも旦那にも
デブでヤバいどうにかしろって言われるけど
迷惑かけてないから良いやん
166cmの64kgとか産後はざらにいるはず…多分

自分は育児なんかせずにジムに行けるから良いじゃん
私だって行けたら痩せるよ

毎日毎日文句や否定

子どもも泣き喚いて全然寝ないし
たまにプツっと死にたくなる

今も誰も助けてくれない
望んで産んだら助けを求めちゃいけないの?

お願いだから泣き止んで

コメント