※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
子育て・グッズ

ダッコールベルソーの装着が難しいです。使いこなせる方、アドバイスをお願いします。

西松屋ダッコールベルソー使ってる方!!
いらっしゃいますか?
何回か使ってるんですが、装着が難し過ぎませんか!?
家でダイニングテーブルとかに寝かせないと赤ちゃんを固定するベルト(?)がつけられないし、外出先で一人だったら絶対着脱出来ない気がします😢
検診とかこれでは面倒だし、結局スリングか母に同伴してもらったりです。

ダッコール使いこなせてるよって方いたら教えてほしいです!
一人目なのでどの抱っこひもも難しいのか、私が不器用すぎるのか、ダッコールが難易度高いのか、、、
そろそろ4ヶ月なのでベビーカー買ってお出かけも考えていて、何個も抱っこひももいらないような😖
アドバイスありましたらお願いします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は3人目にして初めてダッコールベルソー買いましたが、帝王切開で腰ベルト怖くてつけられず😅
使い方もよくわからず処分してしまいました💦
ベビービョルンとナップナップは簡単に使えます✨

• ルル

ルル

説明書読んでなんとかバックルとか組み立てたのですが、着ける時絶対台がないと出来なくて💦
    難しいですよね😭

• 9月20日
メメ

使ってます!🫣
今は立ったままでも着脱できます🙆‍♀️

慣れもありますし、腰がすわってくるとより装着しやすくなったと思います💡
他の抱っこ紐は必要性感じないです!

• ルル

ルル

立ったままで出来るなんてすごいです!子供の首のバックルは最後に止める感じですか?💦
    手順がわからなくて😭

• 9月20日
  • メメ

メメ

最後にとめてます!

①子どもを左手で縦抱きしながら、股あてをお腹の方に出す(背中の方にいってなければグチャグチャでok)
    ②空いてる右腕を肩ベルトに通す
    ③右手に抱き替えて左腕を肩ベルトに通す
    ④背中のサポートベルトをつける
    ⑤ちょっとだけ前かがみになってベビー肩ベルトをつける
    分かりづらいとは思いますが、こんな感じです💦体育座りだとやりやすいかも?

• 9月20日
  • ルル

ルル

ご丁寧にありがとうございます!✨

最後のベビー肩ベルトが苦戦するみたいなので、この手順でがんばってみようかと思います!
    ちょっとコツがいるみたいですね💦
    ありがとうございます😭

• 9月20日
  • メメ

メメ

私も最初は
    使いにくいな〜
    買い替えようかな〜
    と思ってました💦
    ただ他のメーカーのってお安くないし…と踏みとどまりました🤣

すぐ慣れると思うので頑張ってみてください✨
    それでもやっぱりお出かけの準備がストレスになるなら買い替えもありだと思います🙇‍♀️

• 9月21日
  • ルル

ルル

今日練習したらちょっとコツがわかってきました!
    とりあえず私も使ってみようと思います🙆
    安かったし、そこはまぁ納得というか😅
    ご丁寧にありがとうございました✨

• 9月21日
はじめてのママリ

それしか使ったことないので他のものと比較できないですが、慣れと子どもが首が座ったり腰が座ったりと成長してくるにつれ簡単にできるようになりました。特に不便と思ったことないです。
家で暇な時とか何回もやってみるといいですよ!

• ルル

ルル

私も比較できないんですが、とにかく高さのある台がないとつけられなくて💦
    首は座ったので着けてしまえばいい感じなんですが、とにかく着脱が😢
    明日検診にダッコールで行くので座って着けたいけどうまく出来ずです。
    最初に赤ちゃんのベルト固定する感じでしょうか?

• 9月20日