※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が黄疸と診断された生後9日の新米ママです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後9日の新米ママです。

娘が黄疸と診断されました。。
同じような経験された方、
おられますか??

母親として
何をしてあげたら良いか
分からなくて。。
アドバイス頂けると有り難いです。

コメント

ゆう

黄疸と判断されたというのは退院時に黄疸数値が高いで退院できたけど検査に通っていたとかですこ?

• ゆう

ゆう

すみません💦
    最後がですか?です

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院前日に数値が高いと言われ、
    治療により退院出来ましたが。。
    また黄色い症状が増してきた気が…

今、里帰り中で出産した病院まで
    遠くて…
    来週の検診まで日にちもあって。。

• 2月20日
  • ゆう

ゆう

退院前日に数値が高くて治療によって退院できたけど今、自分の判断で黄色くなってきてる気がするってことですか?
    黄疸と診断されたのは退院する前日で治療によって退院できたのなら大丈夫かと…

私の上の子は退院の時に黄疸数値ギリギリ退院で治療はなしで退院になりましたが退院時に黄疸数値が高かったので退院したのにも関わらず約2週間、産んだ病院に通いましたよ。
    治療して退院して、そこから通うように言われなかったのなら大丈夫だと思いますが…

• 2月20日
まうたん

黄疸の光治療をされてるんですかね(´・∀・`)?
母親としては、治療頑張ったねー♡と声をかけて抱っこしてあげるとかぐらいしか出来ませんが、心配はいらないですよ♫
あと出来ることといえば、治療中はお母さんがゆっくり休むことですね!
うちの上の子がなかなか数値下がらなくて心配しましたが、今じゃー熱ひとつ出さない健康優良児です(*´˘`*)
黄疸は新生児にはほーんとによくあることなので、心配しなくても大丈夫です(b゚v`*)

ゆゆママ

うちの娘も退院前日に黄疸でてるから治療しましょうと言われ、1日遅れで退院しました!

退院後は治療はしませんでしたが、2ヶ月間くらいは肌の色や目の色は黄色かったです。

普通にしてあげれば大丈夫ですよ♪

まぶぅ

うちも治療受けました!
目を覆われて治療受ける姿…可哀相ですよねぇ(;´д`)
よくあるコト!と言われても、ゴメンねぇ💦と泣きました…
退院してからも、今もまだ白目もうっすら黄色くて、たまに肌も黄色のような気がします。
大丈夫かな〜と心配でしたが、ぐったりする姿やミルクを飲まないetcの症状がなければ大丈夫!『母乳あげてたら黄色は長引くコトがあるから大丈夫!』って言われましたよぉ!
ぐったりとかしてなかったら、お子さんの回復力を信じて大丈夫だと思いますよぉ☺︎