※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

20週の血液検査で貧血と浮腫が見つかり、漢方が処方されました。妊娠中期で、心配な点があります。胎盤機能にも影響がある可能性があります。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

妊娠高血圧症候群予備軍について🍀

20週の血液検査にて貧血と、浮腫もあるため漢方が処方される事になりました🏥
まだ妊娠中期なので、漢方や食生活で改善する見込みがあると言われましたが心配です☠️
3人目にして初めてなのですが、年齢もあるのでしょうか😢
胎盤機能にも影響があるかもしれないと聞き不安でいっぱいです😞

もしよければ、同じような診断を受けた方教えてください😣
どんな事に気をつけましたか??
改善できましたか?

コメント

ららら🔰

1人目(20代後半)の時は全くなく、
2人目(30代前半)で妊娠高血圧症候群
になりました🥲

29週のときに
激しい頭痛と動悸、
目のチカチカで緊急入院しました。

年齢はわからないのですが
1人目のときはなかったので
もしかしたらあるかもしれませんね😢


とにかく安静にして動かないことと、
食生活を見直しました。
・調味料は全て減塩。
・白い食べものを多くとる
(白飯、豆腐など)
・醤油よりポン酢!など。
・お菓子は塩分が少ない甘いもの(笑)

ベビの体重が思ったより
増えなかったりとトラブルも
ありましたが、
何とか出産まで無事に終えました。

食べれるものがほとんど限られて
ストレスがかかりましたが、
自分とベビの為にも
我慢して、乗り越えました😭😭😭

主様も、母子ともに健康に
出産できますように🙏

  • ままり

    ままり

    詳しく教えていただきありがとうございます。
    急な体調不良と入院は大変でしたね😟💦
    白飯オッケーなんですね!!
    ご飯大好きなので助かります😮‍💨食事については、自分でも調べてみようと思います🌟
    そうなんですよね、赤ちゃんにも影響があると知って、怖くて怖くて😞☠️
    コメントありがとうございました🕊

    • 9月21日